2024年 4月 20日 (土)

AKB48「選挙特番」放送決定 フジが生中継、開票速報も

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   日本武道館(東京・千代田区)で2012年6月6日に行われる「AKB48第4回選抜総選挙」の開票イベントが、フジテレビ系で生中継されることとなった。

   選抜総選挙は過去3回行われてきたが、テレビでの生中継は初の試みだ。国政選挙さながらの「緊急特番」に、注目が集まる。

著名人AKBファンが動向予想

センターの座を仕留めるのは誰?
センターの座を仕留めるのは誰?

   フジテレビは6月6日19時から「AKB48第4回選抜総選挙 生放送SP(仮)」という特別番組を生放送する。日本武道館とフジテレビのスタジオを中継で結んで開票速報を行うほか、著名なAKBファンがゲストで登場し、前回までの総選挙を振り返り今年の動向を予想する。カメラは舞台裏にも潜入し、当日のメンバーの会場入りの様子なども伝える。画面には会場の模様とともにメンバーの得票数を知らせる速報がL字画面などで表示されるということで、国政選挙の特別番組のようになりそうだ。

   AKB48の選抜総選挙は2009年に初めて開催され、今年で4回目となる。第1回の開票イベントは赤坂BLITZ(東京・港区)で行われたが生中継などはなく、JCBホール(現東京ドームシティホール、東京・文京区)で行われた第2回、日本武道館で行われた第3回はそれぞれ全国の映画館で生中継された。第3回についてはAKB48出演番組の「なるほど!ハイスクール」(日本テレビ系)で開票速報が放送されたが、番組本編の合間にはさむという形で、会場の様子をクローズアップしたテレビでの生中継は第4回が初めてとなる。

   今回は第1回、第3回と得票数1位で、卒業を発表している前田敦子さんが不出馬を表明しているということもあり、第2回1位で前田さんのライバルと言われてきた大島優子さんが順当に1位となるのか、ほかのメンバーが台頭してくるのか、投票が始まる前からファンやメディアが盛り上がっている。そのうえ「選挙特番」まで放送するとなると、これまでより注目度が高まることは必至だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中