「アンガールズ」山根さんを「強姦」で訴えた女に有罪判決

2012/10/31 16:59

   お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕さん(34)に「強姦された」と訴え、告訴状をインターネットの掲示板に掲載した自称パート従業員、河本順子被告(34)の裁判が2012年10月31日に大阪地裁であり、「虚偽の内容で山根さんの名誉を傷つけた」、として河本被告に懲役1年2月、執行猶予3年の判決が言い渡された。

   この事件は09年11月26日、出張エステの従業員だった被告が山根さんの待つ大阪市内のホテルに派遣されたことが発端。このとき被告は、山根さんから性的暴行を受けたとして11年8月に大阪府警淀川署に告訴状を提出しただけでなく、9月にはネット上に告訴状をアップしたため名誉毀損の罪で12年1月に逮捕された。

   判決は、2人の性行為は合意があり、被告の告訴内容は虚偽で山根さんの名誉を大きく傷つけた、としている。

日本で最も住みやすい街に、800万円の一戸建て

    「東洋経済」が発表した「住みよさランキング」No.1の街で、白い一戸建てに住むのも夢じゃない... 続きを読む

PR 2014/8/1

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

伝説のTVプロデューサーから愛のムチが飛ぶ

人気ブランドのパンプスやスヌードなどの小物も2,900円~!注目の音波洗顔美顔器も登場。

数分で読める、わかる、鎌倉女子大学のwebミニ講座。これが無料?!

ミニッツシンキング

ドイツ・ミュンヘンで開催される、世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」ご存知ですか?

魅力
おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ