2024年 4月 20日 (土)

早稲田大研究グループ「喘ぐ大根」開発 触れると女性の声で「あぁ~ぁ~ん」「そこはダメ!」

   早稲田大学の研究グループが「艶かしく喘ぐ大根」を開発している、と話題になっている。大根に触れると女性の声で「あぁ~ぁ~ん」「そこはダメ!」「くすぐったい!」など様々な「声」を発する。

   「セクハラ・インターフェース」として開発されたこの「喘ぐ大根」、楽器としても使えるそうだ。

名付けて「セクハラ・インターフェース」

   今ネット上にはこの「喘ぐ大根」の様々な動画がアップされていて、コンサート会場のような所で演奏をバックに大根を喘がせたり、神社に参拝、奉納して喘がせたりとやりたい放題だ。その「声」は、まるでAV(アダルトビデオ)を上映しているかのように響いている。

   制作したのは早稲田大学文化構想学部デジタルメディア論ゼミに関わった大学生と大学院生で、本物の大根に特殊なセンサーを付け、実際の女性の喘ぎ声をサンプリングし、大根に触れると声を発する仕組みで、名付けて「セクハラ・インターフェース」。

   現在の形になったのは約2年の開発期間を経た12年4月からで、様々な場所でお披露目を行い、11月には「第18回学生CGコンテスト」で審査員賞、12月には「電子工作コンテスト2012」で、ガジェットカフェ賞を受賞した。

   2012年12月22日にはユーザー参加型学会「第3回ニコニコ学会β」のナイトセッションにも登場する。今回は性に関する放送禁止要素の強いものがテーマになっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中