2024年 4月 20日 (土)

「お前にはチャンスやらないって言われた」 SKE48「お局研究生」松村が恨み節

   AKB48の姉妹グループで、名古屋を拠点に活動するSKE48研究生の松村香織さん(22)が、ブログで「お前にはチャンスをやらないって言われた」と明かしている。

   プロデューサーの秋元康氏はGoogle+で「いつか必ずチャンスの順番が来ると信じなさい」と投稿したことがあり、「チャンスの順番なんてないのか…」と衝撃を受けるファンがいる。一方、松村さんに懐疑的な声もある。

「言ったことは忘れても言われたことって忘れないよね」

松村香織さん(12年11月撮影)
松村香織さん(12年11月撮影)

   松村さんは2012年12月12日、AKB48グループのメンバーがSNS「Google+」(ぐぐたす)に参加し始めて1年経ったことを記念するブログを更新した。

   09年11月にSKE48に加入したが、なかなか正規メンバーに昇格できず(48グループ史上最長の研究生期間を更新中)、選抜メンバーに入ることもなく日の目を見なかった。しかし12年1月、メンバーを招いてトークしたり、悩み相談に答えたりする様子をおさめた「BBQ 松村香織の今夜も1コメダ」という動画をGoogle+にアップロードするようになってから、知名度、人気が上昇し始める。積極的にGoogle+を利用していた秋元氏にも見出され、12年2月から「週刊プレイボーイ」で同名の連載が開始、またGoogle+で注目されたメンバー16人で歌う「ぐぐたすの空」という曲の歌唱メンバーにも選抜された。

   こうした活躍があり、6月に行われた「AKB48 27thシングル選抜総選挙」では34位にランクイン。初めて圏外を脱したうえ、SKE48の研究生では唯一のランクインという快挙を成し遂げた。人気が認められ、9月発売のSKE48のシングル「キスだって左利き」では初めてシングル表題曲の選抜メンバーに入っている。

   松村さんはブログで、「ぐぐたすを上手く使ったら絶対に知名度や認知度が確実に広まるって確信したからみんなとは違うことをやりました そしたら心強い応援してくれる素敵な素敵な方が確実に増えました」とこの1年を振り返った。そして、

「あとはお前にはチャンスをやらないって言われたからチャンスを貰えなくてもわたしは自分でチャンスを作って絶対に上がってやるって意地になっていたからかな(笑)言ったことは忘れても言われたことって忘れないよね しかもそれが自分にとってショックなことだったり傷ついたことなら尚更」

と、Google+での自身の頑張りの裏側を暴露した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中