2024年 4月 18日 (木)

「君もくまモンになれるもん」 ハローワークで「なかのひと」募集に嘆きの声 

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   熊本県のPRをするゆるキャラ「くまモン」が、ハローワークで「なかのひと」を募集している、とネットで話題になっている。

   ファンからは、「なかのひと」の存在は明かされてほしくなかったとして、「やめて~」「ひどいよ」などと嘆きの声が上がった。

月給は16万円で、各種保険あり、勤務地は熊本県

   2012年12月13日、「くまモン★カレンダーBOOK」などを出版した祥伝社の公式ツイッターアカウントが、「君もくまモンになれるもん」という文章とともに、ハローワークへのリンクを投稿した。

   リンク先には、熊本県内の広告代理店の求人が掲載されていた。仕事の内容に、熊本県をPRする「くまモン」キャラバン隊の業務(運転・司会・着ぐるみ要員)、とある。くまモンの「なかのひと」を募集しているといってよさそうだ。キャラバンがないときは、事務作業もする。採用人数は1人の「狭き門」だ。

「ひどいよ(;;)ハローワークに求人出すなんて」

   くまモンは、熊本県の営業部長で、いまは県のPRのため全国を忙しく飛び回る人気者だ。その「なかのひと」の気になる報酬はというと、月給16万円。各種保険ありだが、手当はつかないようだ。勤務地は熊本県となっている。

   この求人を見たネットユーザーらからは、

「これが現実」
「くまモン16万。もっと稼いでるだろーに」

などとツッコミが入った。

   また、くまモンファンからは嘆きの声が相次いでいる。

「やめて~(T_T) 大人でも子供心は持っていたいモンだっ(T_T) 」
「くまモン、ひどいよ(;;)ハローワークに求人出すなんて…」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中