草なぎ剛「紅白、白組勝利のカギは中居くんの音程」

印刷
「(白組勝利には)これしかないですよ。中居くんの音程がしっかりすれば大丈夫です」

   紅白歌合戦20度目の出場となるSMAPの草彅剛さんから、そんな「高すぎるハードル」が提示された。2012年12月30日のリハーサル後、白組勝利に燃える草なぎさんは、大トリの自分たちが良いパフォーマンスをすることが大切さだと 語り、その具体的な「カギ」として、以前からいじられているリーダー・中居正広さんの歌唱力に言及したのだ。

木村拓哉「こんな奴らが大トリやっちゃダメ」

紅白歌合戦リハーサルの様子
紅白歌合戦リハーサルの様子

   香取慎吾さんも「勝ちますよ、絶対に!」と同調、突然の重責に中居さんは壁を叩きながら、「意識するじゃねーかよ!こいつ(草彅さん)も下手だからね?」。本番での対策を問われると、

「ドレミで行きます!ドはドとして、ミはミとしていけばやれます」

と叫んだが、一連のやりとりに傍らで聞いていた木村拓哉さんは、「こんな(レベルの)こと言ってる奴らが大トリやっちゃダメだって……本当に。失礼!」と呆れ顔。そこに稲垣吾郎さんが「えっ、僕のダンスにも(白組勝利が)かかってるって?」と割って入り、報道陣の笑いを誘った。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中