貴乃花親方めぐる記事で講談社側の敗訴確定 847万円支払い命令

印刷

   大相撲の貴乃花親方夫妻が「週刊現代」など2誌の記事で名誉を傷付けられたとして、発行元の講談社などに損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第2小法廷は2013年3月13日付で講談社側の上告を受理しない決定をした。これにより、名誉毀損を認定し、847万円の支払いと謝罪広告の掲載を命じた二審判決が確定となった。

   問題となったのは04年から05年に週刊現代、月刊誌「現代」に掲載された、財産をめぐる親族トラブルや八百長相撲があったかのように報じた計13本の記事。二審の東京高裁判決は「名誉毀損の防止体制を取っておらず、経営者として過失があった」として、当時の野間佐和子社長(のち死去)にも賠償を命じていた。

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中