2024年 4月 25日 (木)

原田社長の「ワオ!」なインパクトが炸裂か? マックの朝食にヘアトリートメントなどの景品が付く

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   日本マクドナルドホールディングスの原田泳幸社長が最近の業績不振について、新聞のインタビューに「驚きを提供できなかった」などと答えていたが、ネットでは「充分に驚かされている」、などの声が出ている。

   それは、朝食のセットメニューを注文すれば、ヘアトリートメントやスキンケア用品が付いてくる、という2013年4月のキャンペーンが始まるからだ。

「嬉しい気持ちで一週間を過ごしていただきたい」

   マックは13年4月8日から4月29日の毎週月曜日に「月曜朝は、セットでもらえる」キャンペーンを開催する。「朝マック」のバリューセットを注文すれば、4月8日はクラフトフーズのガム、4月15日はロレアルのヘアトリートメント、4月22日は資生堂のスキンケア用品、4月29日はコカ・コーラの缶飲料がオマケで付いてくる。

   マック広報に話を聞くと、

「朝にもらって嬉しいグッズを集めました。週の始めの朝に食事をして、グッズをもらって、嬉しい気持ちで一週間を過ごしていただきたいと考えています」

   各企業とコラボをして提供する商品を選んだという。

   ただしネットでは、ガムについては「焼肉屋か?」、ヘアトリートメントやスキンケア用品は「食欲が無くなるのでは?」、缶飲料は「セットに飲料が付いているのに?」、などと評判は芳しくなく、なぜこのようなものを景品に付けるのかと疑問の声が出た。

   こうしたキャンペーンは当然、原田社長が承認しているはずであり、キャンペーンの意図は、13年3月28日付の日本経済新聞朝刊に掲載されたインタビューに隠されている、などとネットで取り沙汰された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中