あいのり桃「半顔メイク」が大評判 「ブサイク」悩む子に勇気与えたかった

印刷

   タレントの桃さん(28)がブログに投稿した「半顔メイク女子」なる写真が評判だ。

   桃さんは2007年から08年にかけて「あいのり」(フジテレビ系)に出演したことで知られる。現在はフリーのタレント、エッセイストとして活動しており、アメーバで掲載しているブログは、数ある芸能人ブログの中でも上位に入る人気を誇る。

右半分はすっぴん、左半分はばっちりメイク

   それにしても「半顔メイク女子」とはいったいどんなもの? 端的に言えば、「顔の半分だけはばっちりメイクし、残り半分はすっぴん」という写真だ。

   化粧でいかに雰囲気が変わるか、その「ビフォー&アフター」を見せるもので、ネット上では以前からじわじわと話題になっていた。

「あまりにも衝撃的すぎたので、私もやってみました!!!!!!」

   2013年4月10日、そんな言葉とともに投稿された桃さんの写真も、負けず劣らず「衝撃的」なものだった。メイクをばっちりした顔の左半分は、黒々したぱっちりお目々に長いまつげ、紅の差した頬といつもの桃さんなのだが、右半分のほうは眉毛が途中で切れているのはもちろん(?)、目の大きさもまったく違って見える。特に瞳の大きさが極端にまったく違うのはかなりのインパクトだ。まるで左と右、別人の顔が合成されたような……。

   この「半顔メイク女子」に、桃さんファンはもちろん知らない人も含めて仰天する事態に。ブログ記事のツイート数は1日で7000近くに達し、翌11日にはテレビ朝日系の番組「やじうまテレビ」で取り上げられ、複数のニュースサイトが報じるなどかなりの話題となった。

「私の顔見るたびすっぴんの顔思い出すんだろうな」

   桃さんは11日のブログで、

「すっごい恥ずかしい気持ちもあるし、これから誰かが私の顔をみるたび、『あの反対側のすっぴんの顔を思い出すんだろうなぁ~』とは思うけど…」

と話しつつ、あえてそんな写真を公開した理由を、

「でも、自分のことをブサイクだって思い込んじゃっている、世の女の子に、すこしでも勇気と希望を与えたくて…(大げさ。笑)」

と説明した。別に整形などの手段に頼らなくても、メイクやダイエットなどの努力をすればこれだけ「変われる」のだ、ということを身を以って示したかった、ということらしい。ファンからは実際、「わたしも桃さんみたいに可愛くなれるようにがんばります(>_<)!!」「なんか、とても勇気をもらえました」と感激の声が相次ぐ。

ということで、まあ「いい話」ではあるのだが、男性陣からは、

「化粧って怖い。可愛いコって思っていざ付き合い始めてあんなすっぴんを見せられた日にはもう…。詐欺だね…」
「おそろしか~女子は化粧でここまで化けるなんて……おそろしか~」

とおびえる声もあったことを付け加えておく。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中