剛力彩芽の新曲MV「ユーチューブ」で130万突破 「ゴリ押し」批判? コメント欄は「大炎上」

印刷

   女優の剛力彩芽さん(21)のデビューシングル「友達より大事な人」が2013年7月10日に発売される。発売元のソニー・ミュージックは発売に先駆け13年6月13日付けで動画投稿サイト「ユーチューブ」にフルのミュージックビデオ(MV)を公開した。閲覧数は20日までに130万を超え、コメントが5000以上も付いていて話題沸騰だ。

   ただしコメント欄は、剛力さんや楽曲、ダンスシーンに関する非難と中傷が目立つ結果になり、バッシングに反論するファンとの応戦が起こるなど「大炎上」状態になっている。

アンチとファンの言い争いにも発展

剛力彩芽さん(2011年12月撮影)
剛力彩芽さん(2011年12月撮影)

   この「友達より大事な人」のMVは剛力さんが朝起きて通学し、授業を受け、放課後を皆で楽しむストーリーになっていて、曲はポップで、ダンスシーンがかなり多く散りばめられている。ミュージカル風にしたいという剛力さんのアイデアで作られたそうだ。歌詞は友達より大事な人で、親友という言葉だけでは語れない「深友」に対して歌う究極の友情Songだとネットスーパー「アマゾン」の商品紹介に書かれている。

   このMVのフルバージョンをソニー・ミュージックが6月13日に「ユーチューブ」で公開したところ、閲覧数はあっという間に100万回を突破した。コメント数の伸びも凄く、21日現在では5000を超えた。まだまだ伸びているのだが、酷評が目立ち、また剛力さんのファンなのだろう、酷評に対し反論をぶつけるといった喧嘩のようなものが始まり「大炎上」状態になっている。

   コメント欄にはMVに直接関係のない剛力さん本人への酷い表現のバッシングも目立つ。

MVの評価「悪い」が1万を超えてしまった

   一部のコメントを紹介すると、

「なんだこの変な曲調に合わない踊りは。唯一の特技だからって無理やり踊るな」
「キメエもんは仕方ねえなwwwwwwwwwwwwこの低評価の数やwwww うっけーるwwwww」
「そろそろ消えてくれないだろうか、ごり押しが酷すぎて見る度にうんざり」

などがある。

   また、剛力さんへのバッシングが酷すぎるとして

「好きじゃないないならば何も書き込まないでほしいです。わざわざ悪いコメントする必要性を感じないです。頑張っている本人がこんなコメント読んだらどう思うか考えるべきです」

とコメントしている人もいる。ユーチューブには閲覧した動画を「良い」「悪い」で評価する機能があり、20日の夕方までに「良い」のボタンを押した人が4172人で、「悪い」が1万1059人になっている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中