2024年 4月 19日 (金)

キスマイファン「色目使うな」と激怒 菜々緒さんが反論「仕事しただけ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   モデルの菜々緒さんがツイッターでジャニーズアイドルKis-My-Ft2(通称キスマイ)のファンの一部と応酬を繰り広げている。キスマイのテレビ番組に出演した際にVTRにコメントをかぶせたのが「うるさい」と猛攻撃され、「テレビ局に言われたとおり仕事をしただけ」と反論、さらには「キスマイに手を出すな」とまで言われ「絶対に出しません!」と断言した。

   発端は2013年7月15日放送の「キスマイBUSAIKU!?」(フジテレビ系)だ。菜々緒さんはゲストとして出演した。普段のゲストはお笑い芸人が多く、前回のゲストもお笑いコンビ「オアシズ」メンバーの大久保佳代子さん。モデルのようなきれいどころの登場は珍しい。

菜々緒さん「VTR中『沢山コメントを』と言われ、その通りに仕事をしました」

   放送は深夜だったにも関わらず、ツイッターには「キスマイのみんなもゲストも毎回黙ってみるのに菜々緒うるさい」「菜々緒無理です。うるさいです。黙ってください」などと菜々緒さんへの罵詈雑言が飛び交った。

   ついには、嫉妬からかファンらが菜々緒さんのアカウントに次々と「突撃」する事態に。

「VTRが流れている間は静かにしていたほうがいいと思います。はっきり言って今回の『キスマイBUSAIKU!?』はとても見づらかったです」

   ところが、菜々緒さんも「防戦」一方ではなく、反論をし始めた。

「番組スタッフの方にVTR中『沢山コメントを』と言われ、その通りに仕事をしました。番組側の指示は無視できません」(菜々緒さん)
「VTR中にしゃべったことに怒っているのではなく、VTRの声が聞こえなくなるぐらい大きな声でしゃべっていたことを言っているのです。声の張り方ぐらい加減してみてはどうですか?」(キスマイファン)
「大久保佳代子さんを見習います!今後、声は張らずピンマイクも離します!」(菜々緒さん)
「もう一生出んな。調子乗りすぎ。キスマイに手だすんじゃねーよ?」(キスマイファン)
「大丈夫です!絶対に出しません!」(菜々緒さん)

――と応酬を繰り広げたのだ。

「菜々緒さん ここまでたたかれてるのびびった」

   この日のVTRでは、メンバーそれぞれが「恋人に着せたい水着の選び方」を披露した。店員とメンバーのやりとりにかぶせて菜々緒さんがコメントを入れたのがファンの顰蹙を買ったらしい。菜々緒さんは「いい、いい、そういうのいいー」「彼氏がそれくらい気を使ってくれるっていうのがわかるとうれしい」「悩んでるのがいいなあ」「スマート!」「いいじゃんいいじゃん」と、タメ口でアドバイスをした。確かに音はかぶっていたものの、メンバーの話していることがまったく聞こえないという印象はうけない。

   ただ、ファンにとってはそうではなかったらしく、放送中のツイッターは「大久保さんや女芸人とか、大御所女優さんとかなら全然OKだと思う。でも今日みたいなのがゲストはファンもソワソワしちゃうし、誰も求めてないから。ましてや…今人気のキスマイに色目使うんじゃないかとかそこまで思ってしまう。これはあたしの勝手な想像だが。とりあえず菜々緒は二度と嫌だ」「正直にいいます。ごめんなさい。菜々緒さん無理です。観てるだけで苛々します。VTR中に喋るとか何様ですかあなた。大久保さん静かにしてくれてましたよ」と厳しい意見で溢れていた。

   一方で、菜々緒さんの反論後には「菜々緒確かにVTRの時とかしゃべりすぎって思ったけどさ、直接文句言うことないじゃん」と諌める声や、「菜々緒さん批判コメントを正当な仕方で返してて本当に尊敬しますし、辛いと思います。私は菜々緒さんの対応見ててすごく菜々緒さんのこと好きになりました?!!!!これからも応援してます!」「あたしもキスマイ担ですが、今回の回 見てて面白かったです全然不愉快な思いしてないですよ! キスマイと同年代の菜々緒さんなので新鮮味がありました!これからもがんばってください!」「菜々緒さん ここまでたたかれてるのびびった。検索かけてびっくり。仕事だもんね。なんか逆に申し訳ない。ごめんなさい(´・_・`)」と応援する声も寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中