月給3万円、ヤフオクで小銭稼ぎ 追い込まれた元人気グラビアアイドルに励ましコメント

印刷

   グラビアアイドルの小林恵美さん(30)を知っているだろうか。Fカップのグラマラスボディーに端正な顔立ちに加え、青山学院大学卒という「高学歴」も話題を呼び、一時は雑誌のグラビアやバラエティー番組にたくさん登場していた。

   そんな小林さんが、今や「ヤフオク!で生計を立てる」ほどに仕事がなくなってしまったことをテレビ番組で告白、衝撃が広がった。

「月の4分の3がオフという状態です、今」

   小林さんは2013年7月16日放送のバラエティー番組「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)に、悩める芸能人として出演した。

「ここ2、3年ぐらいで(仕事が)パタッとなくなりまして…月の4分の3がオフという状態です、今。」

   今の生活を紹介するVTRの中で、こんな告白をした。

   なぜ仕事が減ったかについては、「年齢ですかね…」と一言。「壇蜜さんは30歳を超えてグラビアで活躍しているが」とのツッコミには、「すごいですよね…」「色気不足なのかなとも思ってます…」と歯切れ悪く返した。どうやら自分でも現状を分析できていないようだ。

   ではどうやって生活しているかというと、何と「ヤフオク!」で稼いでいるのだという。忙しかった時代に沢山買った洋服や靴を出品し、生活費を工面している。大変そうに思えるが、「5~10万円は普通に儲かる」らしい。

   マネージャーは「あきらめてないです、全然。まだまだ!」というが、小林さん自身は「ヤフオクやっても生活できなくなったら(芸能界を)辞めようと思ってます、本当に」「去年ぐらいからずっと追い込まれた時期もあったので、常にやっぱどっかで、(引退を)意識してしまってるところはありますね」と、タレント生命に限界を感じていると明かした。

「違う自分を見つけて」「初心に帰って頑張れ」アドバイス飛ぶ

   さらにスタジオでは月給3万円の時があったことも告白、「その時もう辞めようと思って、OLのお仕事をした方がいいかなと思って、結構考えました」と話した。

   小林さんの悩みを解決するため、相談員からは様々なアドバイスが飛んだ。

   「ご意見番」のRIKACOさんは「女性は30歳から体型が崩れていくから、いつまでもグラビアアイドルにすがっていると本当に仕事がなくなると思う。もっと違う自分を見つけないと」と諭した。

   05年に20億円の損害を出して経営する会社が倒産してしまった実業家の南原竜樹さんは、自身もヤフオク生活の経験があると明かした。事務用の机やイスなど、倒産した会社の備品を売って生計を立てていたという。そこからあきらめずに色々挑戦したところ、今では8社経営、毎月計2200人に給料を払っているという状態にまで復活した。「7年あればそのくらいできる。初心に帰って頑張れ」と小林さんにエールを送った。

   小林さんは「今年1年は死ぬ気でプライド捨てて頑張って、もし万が一ダメだったら違う世界に飛び込んでみる」と決意を新たにしていた。

「こんなに低迷してたとは」「美人なのに」視聴者驚き

   小林さんの告白は視聴者に大きな衝撃を与えたようで、ツイッターや2ちゃんねるでは「えええーー!小林恵美が仕事なくて苦しんでんの!?あかんてーーー!!」「こんなに低迷してたとは」「めっちゃ色気あるし美人なのに」と驚きの声が上がった。

   7月に入ってからは15~20件前後だったブログのコメント数も50件超に、ツイッターのリプライも増え、「芸能界頑張って生き抜いて!」「ヤフオク生活じゃなく女社長になるくらいのつもりでガンバレ!!」「こんなに美人のグラビアアイドルが、仕事が無いのはおかしいぞ!いっぺんにファンになった!」と温かいコメントが寄せられている。

   小林さんは反響を受け、7月16日のブログで「オンエアを観てくださった方からのブログの温かいコメントを読んですごく元気になりました もう忘れられてるかなぁ、、と思ってたので本当に本当に嬉しかったです!!」、7月18日のブログでも「悩んでる時って、自分1人だけがこんな状況なのかな~って思ってしまいがちなんだけど みんなのコメントを読んで私だけじゃないんだ!!みんな頑張ってるんだ!!よし!!私も頑張るぞ!!って素直に思えました」と喜びをつづっている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中