2024年 4月 24日 (水)

「代表と認めていない」に橋下氏激怒 中山議員は発言否定するが…

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   日本維新の会でまたしても「仲間割れ」がぼっ発している。中山成彬議員が「橋下氏を代表と認めていない」と言ったとして、橋下徹共同代表が「中山議員は仲間だと思っていない」と怒っているのだ。

   しかし、当の中山議員は「そんな発言はしていない」と釈明している。一体真相は何なのか?

中山議員「マスコミは維新を分裂させたがってる」

   橋下代表は2013年7月23日、大阪市役所の退庁時会見で以下の発言をした。

「中山議員は僕は同じ仲間だと思ってませんから。中山議員はインターネットの番組で『橋下を代表と思っていない』と。『私は代表とは呼ばない、市長と呼ぶんだ』と。組織の一員としてはあるまじき発言と思います。国会議員からも、維新のメンバーからも選ばれた代表ですから、代表と思ってないんであれば維新の会から出てってもらいます。全く中山議員、僕は同じ維新の会のメンバー、仲間だと思ってません。今は手続き上維新の会のメンバーということになってると思うんですけど、僕のことを代表と思わないのであれば維新の会から出てった方がいいんじゃないですか」

   中山議員の処遇については7月27日の執行役員会でも話し合うといい、相当ご立腹のようだ。

   一方の中山議員は23日夜、こんなツイートを投稿した。

「今、マスコミから電話があった。私が橋下氏を代表と認めていないと言っているがとの質問に対し、橋下代表がそれなら党を出て行ってもらっても結構と言ったが、どう思うかと。私はそんな事は言ってない。役員会で是非参院選に出て欲しいとは言った。マスコミは維新の会を分裂させたがっているのだ。」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中