2024年 4月 19日 (金)

川越シェフ、自分の「コラ画像」に泰然 「感謝しかない」と器の大きさ見せつける

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   川越達也シェフ(41)といえばテレビで人気の若手料理人の一人だが、一部ネットユーザーの間では、本職とは全く関係のない「コラージュ画像」の素材としてもひっぱりだこだ。

   多くの人が面白がり、大人気の「川越コラ画像」だが、少々失礼な使われ方でもある。その画像について、なんと川越シェフ本人が公式見解を示した。

「僕もたまに吹き出させてもらってます」

川越達也シェフ(12年11月撮影)
川越達也シェフ(12年11月撮影)
「川越シェフが●●してる画像下さい!!」

   2ちゃんねるでは2011年頃からこんなタイトルのスレッドが次々と立てられるようになった。

   「大量の松崎しげるから逃げている画像を下さい」「無数のアッコさんに襲われている画像を下さい!」「河西智美を手ブラしてる画像ください」など荒唐無稽な要求ばかりだが、「あるわけないだろ」と言われながらもなぜか「上手にできた」コラージュ画像が投稿され、その度にネットユーザーは爆笑、大喜び。ブームは13年9月現在も続いている。中にはブラジャー姿など、本人が見たら怒るのではないかと思われるものも少なくない。

   この「コラ画像」について本人に直撃しているのは、「Qixil(キクシル)」というQ&Aサイトだ。キクシルでは13年9月17日から25日まで、ユーザーが川越シェフへの質問を投稿し、シェフ自身が質問を厳選して答える「川越シェフの疑問スッキリレシピ」という企画を実施している。

   「いつも某掲示板でコラージュ写真を作られていますがどう思われていますか?くだらない内容ですが非常に気になります。悪く言えば『ネタにされてる』よく言えば『愛されキャラ』僕は、凄い好感を持っています」という質問に対し、川越シェフは「感謝しかないです。僕もたまに吹き出させてもらってます。笑」と回答した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中