三村やベッキーも知らなかった! 「いいとも」終了にショック走る

印刷

   お昼の長寿番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」(フジテレビ系)が2013年10月22日、来年(14年)3月での番組終了を発表した。1982年から続く長寿番組の終了に、ネット上では驚きの声がこだましている。

   司会のタモリさん(68)が笑福亭鶴瓶さん(61)の「うわさ」に答える形で発表されたが、事前に番組終了についてレギュラー出演者には告知されていなかったようで、出演者もツイッターなどでショックのコメントをつぶやいている。

田村淳や有吉も言葉がない

   番組の月曜レギュラーである「さまぁ~ず」三村マサカズさんは、

「いいとも3月いっぱいで終わり。タモリさんの言葉。衝撃!!」

とつぶやき、1万6000回以上もリツイートされている。フォロワーから「三村さんは既に知ってましたか?」と聞かれると「知らなかった」と明かした。

   木曜レギュラーのベッキーさんも同様に、

「『笑っていいとも!』が三月でおわるなんて。さびしいです」

とショックを受けている。

   かつてのレギュラーも動揺を隠せない。ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん(09年10月~12年3月出演)は、

「エッ! いいともが終了!? まさか台湾でその報告を聞くとは…」

と話し、有吉弘行さん(08年11月~10年3月出演)も、

「おいおい。ちょっと、おい。。。」

と、突然のことに言葉が出ていない。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中