モー娘、来年から毎年グループ表記変わる! 2014年は「モーニング娘。 '14」

印刷

   2013年発売のシングルが全てオリコンランキング初登場1位を獲得するなど、「人気再燃」と言われたアイドルグループ「モーニング娘。」が、なんとグループの表記を変更することがわかった。

   しかも毎年変わるという、ややこしいように思える変更で、ファンからは「狂ってる」「やめて!」など戸惑いの声が上がっている。

10年20年30年とグループを存続させるための決断?

つんく♂さんのブログ
つんく♂さんのブログ

   グループ名の変更は、プロデューサーのつんく♂さんが13年12月6日に更新したブログで発表された。

「モーニング娘。のグループ表記を変更させて頂くことになりました。モーニング娘。は、2014年1月1日よりグループ名を『モーニング娘。 '14』とさせて頂くことに致しました。読みは『もーにんぐむすめ わんふぉー』です」

   理由については以下のように説明している。

「2014年で命名より17年になる『モーニング娘。』ですが、この先も10年20年30年とグループを存続させて行く為にも『○○○○と言う曲名のシングルっていつ頃の歌だっけ!?』や『○○さんって、いつ時代のモーニング娘。だった?』などという素朴な疑問が即座にわかっていただければと思い『年』を表記することにしました」

   15年になったら「モーニング娘。'15(もーにんぐむすめ わんふぁいぶ)」というように、年々変わっていくという。

「いざ、進めてみてかえってややこしくなるようでしたら、返上させて頂くかもしれませんが、(笑)何はともあれ、年始元旦より『モーニング娘。'14』となる彼女達の応援の程、どうぞよろしくお願いいたします!」

と締めている。

   つんく♂さんは胸を張るが、ファンにとってはかなり戸惑う発表のようだ。ネット上では、「なにこれマジかよ!?」「これはシャレにならん 狂っておる…」「なんかもうこういうことでしか話題集めたりできなくなってきたんだろうなって思っちゃうね」などの声が上がっているほか、つんく♂さんあてに「これほんと?ダサい」「良いと思ってる人居ないのでやめませんか?」「ややっこしいので撤廃してください。毎年変わるネーミングは需要ありません」といったリプライも寄せられている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中