2024年 4月 23日 (火)

ヤフー世論調査で「安倍内閣を支持する」が82.1%

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   Yahoo!ニュースの意識調査「安倍内閣を支持しますか?」で、支持するが82.1%、支持しないが16.7%、その他が1.2%となった。 これは安倍晋三首相が2013年12月26日に電撃的「靖国神社公式参拝」を行った同日から13年12月28日にかけて行った調査で、総得票数は9万6330あった。この「安倍内閣を支持しますか?」調査は13年11月26日から13年11月28日にも行われていて、そのときは支持するが51.8%、支持しないが45.4%、その他が2.8%だった。

   約1か月前と比べ安倍内閣を支持するという人が30%も増えたわけだが、この調査のコメント欄には、

「安倍ちゃんよくやった。靖国参拝、当然だ。シナチョン相手には、一歩も引いてはならぬ」
「アメリカにも毅然とした態度を取った!譲れないものもある!計算高く大胆に!外交はこうでなくちゃね!久々にスカッとした」

などが書き込まれている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中