2024年 4月 27日 (土)

めざましテレビ、AKB事件で不適切ツイート 「メンバーの具合が心配だなぁ?」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   岩手・滝沢市で行われたAKB48の握手会で起きた傷害事件について、フジテレビ系「めざましテレビ」の公式ツイッターが2014年5月25日夜、

「みんな気になる情報が入ってきたよ!AKB48のメンバーが負傷した事件のため明日の放送予定が変更になるかも!メンバーの具合が心配だなぁ?大丈夫かなぁ?」

とツイートしたところ、「何このお気楽な感じ…なんか腹立つ」「バカにするのも大概にしてください」「そんな軽いノリで言ってんじゃねえよ」などと批判が殺到する事態となった。

   ツイートはすぐに削除され、「※AKB48のイベント会場で事件があったため、告知した内容が大幅に変更になる可能性があります。ご了承ください」というものに書き換えられた。約1時間半後には、

「先ほど、当アカウントの中で不適切かつ不謹慎な表現がありました。今後、このようなことのないよう気を付けてまいります。不愉快な思いをさせてしまったみなさまにおわび申し上げます」

と謝罪ツイートを投稿した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中