2024年 3月 19日 (火)

AKB握手会事件余波でイベント続々延期・中止 Happiness、エビ中、ジャニーズ、アイドリング…

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   岩手・滝沢市で開催されたAKB48の握手会で起きた事件の影響で、AKB、SKE、NMBの各グループが握手会や劇場公演の延期や中止、HKTが警備体制を強化した上で公演を実施するといった対応を取っている。警視庁は運営会社のAKSに対し、「ファンとメンバーが触れ合うイベントについて、安全が確保されるまでは自粛してほしい」と要請したという。

   事件の影響は他のアイドルにも波及し、イベントの中止・延期が相次いで発表されている。

事件翌日、Happinessがイベント中止を発表

イベントが中止になってしまったHappinessの藤井夏恋さん
イベントが中止になってしまったHappinessの藤井夏恋さん

   事件の後、48グループ以外でいち早くイベントの中止を発表したのは、EXILEの妹分グループ「Happiness」だ。

   2014年5月28日発売のシングル「JUICY LOVE」リリース記念で、5月29日から6月1日までの4日連続で、大阪府、愛知県、東京都、神奈川県でイベントを開催する予定だった。

   しかし事件翌日の5月26日、「関係各所と協議いたしました結果、お客様の安心と安全を最優先とさせて頂くため」全てのイベントを中止すると発表した。振替も行わないという。

   ジャニーズの中山優馬さんも、5月31日に仙台、6月1日に広島で予定していた、ハイタッチを含むイベント「優馬とHigh Five」が、「関係各所と協議いたしました結果」延期になったと、5月27日に発表された。延期の日程は決まり次第案内するという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中