2024年 4月 27日 (土)

「さっしー効果」でHKT48が躍進 メンバーからは「指原超え」宣言も

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

メンバーをテレビ番組で売り込んだ結果「指原のファンがほとんどHKTに流れてる」

   この可能性については、指原さん自身が強く意識していた節がある。5月24日に放送された「AKB48 SHOW!」(NHK BSプレミアム)の高橋みなみグループ総監督(23)との対談の中で、連覇の見通しについて聞かれ、指原さんは

「獲りたいけど、やっぱ状況を見てると、厳しいな、とも思う」

と明かしている。その理由として指原さんが挙げたのが、劇場支配人としてHKTのメンバーをテレビ番組などで売り込んだ結果として「指原のファンがほとんどHKTに流れてる」ことだ。対談では、

「『なんか最近さっしーは仕切ってばっかりだから、はるっぴ(兒玉遥さん)が滑舌悪いのかわいいから、そっちいくね』っていう人、めっちゃ多いの」

とも漏らしていた。この予想が、図らずも現実のものになった。

   指原さんのグループに対する貢献は大きく、順位発表後のスピーチでも指原さんに言及するメンバーが相次いだ。兒玉さんは

「HKT48は今年の総選挙でたくさんのメンバーがランクインして、さっしーのおかげなんじゃないかなと思ったりするんですけど…。さっしーは、いつも『私のおかげなんかじゃないよ』って言ってくれるけど、やっぱり先頭でいつも頑張ってくれていたので…」

と指原さんへの感謝の言葉を口にし、宮脇さんは

「私のライバルは、さっしーです」

と宣言。「指原超え」を目標に掲げた。

「本当に、人気も実力も知名度も全部(指原さんに)劣っているし、『そんなこと言って、何言ってんだ』と思う方もいると思うんですけど、私はHKT48は、さっしーを超える誰かがいないと、大きくなれないと思っています」

   フジテレビの特番でゲストとして解説していた大島優子さん(25)も、

「今回はHKTのメンバー、(入選者に)相当入ってますからね。本当にさっしーのおかげだと思いますよ」

と話していた。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中