2024年 4月 20日 (土)

「口パク排除」宣言の音楽番組プロデューサーに異動の噂 テレビからまた「生歌」減ってしまうのか

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   フジテレビの音楽番組のプロデューサー・きくち伸さんといえば、「MUSIC FAIR」や「FNS歌謡祭」、「新堂本兄弟」など名だたる歌番組を手がけていることで知られ、過去に「僕たちは口パクを受け入れません」とのブログを投稿したことでも話題になった。

   そのきくちさんが異動になるとの情報が出回り、またにわかに話題になっている。きっかけは、芸能ジャーナリスト・渡邉裕二さんのツイートだった。

「良くも悪くも張り切り過ぎたってことでしょう…」

渡邉さんのツイート
渡邉さんのツイート

   渡邉さんは2014年6月18日、以下のツイートを投稿した。

「フジテレビの音楽番組を牛耳ってきた『音組』のゼネラルプロデューサー菊池伸(きくち伸)さんが異動する。事情はいろいろ…あるようだが、新職は総合開発局メディア開発センターのペイTV事業部ゼネラルプロデューサーだという。それにしても今後のフジの音楽番組はどうなっていくのだろうか…!?」

   ペイTVとは、フジテレビが運営するCS放送チャンネル「フジテレビワンツーネクスト」のことだ。

   このツイートが、約22時間で3000リツイートを超える話題に。「いつから異動するのか」という質問には、「6月27日付。フジテレビの総会に合わせた人事だと…」と明かした。また、異動の理由については「良くも悪くも張り切り過ぎたってことでしょう…」と推測している。

   きくちさんのツイッターやブログでは、6月19日17時現在、特に人事について言及していない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中