「私はぁ、行ってませんよォ! アアアアアアアアー!」 アンガールズ田中、「似てる」と言われ野々村県議のモノマネさっそく披露

印刷

   政務活動費の不明朗支出が指摘され、会見で号泣した野々村竜太郎兵庫県議と、お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志さん(38)が似ていると、インターネット上で話題になっている。

   これを受けて田中さんは、テレビ番組でさっそく「モノマネ」を披露。あまりの完成度の高さに、驚きの声が上がっている。

「営業」に行けるレベル

ブログでも「号泣」を披露
ブログでも「号泣」を披露(画像は田中さんのブログ)

   野々村県議は2014年7月1日の会見で、号泣しながら身振り手振りを交えて、「世の中を変えたい…その一心で、やっと議員になったんです!」などと語った。この様子を見た視聴者は、身振りや叫び方がアンガールズのコントと似ていると指摘し、ネットで話題になっていた。

   3日の「バイキング」(フジテレビ系)では、Yahoo!検索急上昇ランキングの3位に「野々村竜太郎」がランクインした。レギュラーの薬丸裕英さん(48)が、会見について「このウザさは、アンガールズの田中に匹敵するものがある」とコメントすると、田中さんは「ブログに『似てる』ってコメントがいっぱい来て」いると反応した。

   そこで司会のフットボールアワー・岩尾望さん(38)が、「お前も100回くらい城崎温泉行ったんやろ」と茶化すと、突如田中さんは、

「私はぁ、行ってませんよォ! アアアアアアアアー! みなさんのォ、命がけでェ……アアァーッ!」
「いやあぁ、私はそんなごと、私はもう、誰がやったかァ、ああもう、ウワアァーッ!」

などとモノマネを始めた。あまりの完成度の高さにスタジオはわき、共演者からは「(このネタで)営業に行ける」と称賛をあびた。

   田中さんのモノマネは、ツイッターでも

「昼の番組で田中が野々村議員ものにしてたwww」
「バイキング見ててアンガの田中って野々村竜太郎議員に似てるなwwwww」
「『バイキング』で『そっくり』という声を受けさっそくアンガールズ田中が野々村議員のモノマネ。いきなりの完成度」

などと、ただちにレパートリーに加えられたことに驚きの声が出ている。

   (16時50分追記)放送終了後、田中さんはブログでも「号泣会見」写真を披露した。「そんなに似ている自覚はないんですけど」と言いつつ、「ものまねをやったら、似ていると言われました」とコメント。「また、バイキングでやることになるかも知れないので、来週のバイキングもみてください」と告知している。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中