2024年 3月 29日 (金)

注目あびる「中山美穂ツイッター」は本物なの? 謎のアカウント「pokorin」とは…

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   辻仁成さん(54)と中山美穂さん(44)の協議離婚成立について、中山さんとされるツイッターアカウントが初めて言及した。しかしそのアカウントは、中山さんだと名乗っておらず、ツイッター社の「認証済みアカウント」にもなっていない。

   この「pokorin(ポコリン)」というアカウントは、本当に中山さんのものなのか。

最初の投稿は「ツイッターで夫婦の出来事を知ろう」

   あるツイッターアカウントが2014年7月11日、「あまり多くは語りたくありませんが、きちんとした媒体でお話させて頂くつもりです」とつぶやいた。これを各マスコミは「中山美穂、離婚について初言及『きちんとした媒体で話す』」(サンケイスポーツ12日付)のように、こぞって報じている。

   中山さんのものとされるのは「pokorin(@m_pokorin)」と名乗るツイッターアカウント。現在地の項目には「Dans la cuisine」(フランス語で「台所にて」)と書かれ、それ以外のプロフィール情報はないが、約38000のフォロワーがついている(12日16時現在)。

   アカウントは10年4月に開設された。pokorin氏は最初の投稿で「わたしの今を共有して、ツイッターで夫婦の出来事を知ろう」とつぶやき、辻さんが「おおおおおおお、出た!ついに妻がツジッター!どうなる? 辻家の運命やいかに!」と反応している。そのため中山さんのアカウントである可能性は極めて高いが、公式サイトなどからリンクは張られていない。

   12年2月には、辻さんの「洗濯なう。どの靴下も片方づつ見当たらない。途方に暮れる」という投稿に、「どうしてなのか本当に謎。そしてそれは、いつもの私のセリフでありますね」と返す、ほのぼのとしたやり取りもあった。13年5月、辻さんのライブに「楽しみです」とコメントしたのを最後に交流は途絶えたが、現在も相互フォローしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中