「Oasis」が再結成、東京でライブ開催? 特設サイトに「ファンにビッグニュース」と告知

印刷

   解散状態だったイギリスのロックバンド「Oasis(オアシス)」の特設サイトが、2014年9月16日(日本時間)、突如公開された。

   サイト内の動画で「25-28 OCT TOKYO」と表示があり、日本のみならず、世界中のファンが「再結成か!」と盛り上がっている。

「25-28 OCT TOKYO」の意味するものは

突如公開された特設サイト
突如公開された特設サイト

   動画では、オアシスがメジャーデビューした1994年から現在までに日本で行ったライブ会場や出演したイベント名が表示され、「25-28 OCT TOKYO」と続く。さらに、「2014年9月19日 日本のファンにビッグニュース」と告知し、世界中のファンから注目を集めている。

   具体的な情報はほとんどないが、日本のファンは10月25~28日に東京でライブが開催されると予想する見方が多い。「これはもしかして再結成か!?」「楽しみ過ぎる!!」と9月19日の詳細発表を待ちきれない様子だ。

   また、今年はメジャーデビュー20周年を迎えることを記念したイベントが続いていることが、再結成話に信ぴょう性を持たせている。4月にロンドンで未公開写真やレアなグッズを公開した初の展示会が開催。そのほかデビューアルバムの最新リマスター盤も発売されるなど、これまでの経緯が再結成に向けた地ならしと見られなくもない。

「もう再結成するする詐欺で訴えてもいいんじゃない?」

   しかし、再結成のうわさが持ち上がったことは今回が初めてではない。これまでも「2015年に再結成」「1度限りのライブが行われる」など、うわさはたびたび登場してきた。

   もともと解散状態になったのはバンドの中心メンバーであるリアムとノエルのギャラガー兄弟の確執が原因だ。音楽ファンには広く知られていて、2人が「くたばれ」と口汚くののしり合うたびに、メディアはゴシップネタとして面白おかしく取り上げてきた。

   その一方でノエルが「再結成についてこれ以上質問されないようにするには、本当に再結成するしかないんだろうな」と思わせぶりな発言をするなど、ファンをやきもきさせてきた。

   そのため、今回の特設ページについても喜ぶ声が多い一方、「どうせ再結成じゃないんでしょ?」と長年のファンは疑い深くなっている。

「もう再結成するする詐欺で訴えてもいいんじゃない?」
「またあおる!!どーせDVDの発売でしょ」
「Oasisの謎のカウントダウンにまた踊らされている」

といった反応で、度重なる再結成話に疲れた人もいるようだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中