2024年 4月 17日 (水)

ビートたけし監修のカルビーCMが3日間で打ち切りに 「三又が出ているポテトチップなんて・・・」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ビートたけしさん(67)が原作・監修したCMがネット上で「ムカつく!」「買う気が失せる」などと不快感を覚える人が多く出たため、オンエアから3日間で放送が打ち切られた。

   そのCMはカルビーのポテトチップスのもので、お笑い芸人の三又又三さん(47)が登場し、爽やかなイケメン風の演技でポテトチップを食べるというものだった。

「青春ドラマ」のような演技でボールを蹴っている

   今年が「かっぱえびせん」誕生から50周年を迎えるのを期にカルビーはCMを見直ししていて、従来の商品ブランド別に制作していたCMを統一展開することになった。それが14年8月から放送されている全商品を対象としたシリーズCM「Calbeeひとくち劇場」で、ビートたけしさんが原作・監修を担当、作画は「ちびまる子ちゃん」で知られる漫画家のさくらももこさんを起用している。

   問題となったCMは記念すべき10本目のもので、三又又三さんが登場する「そのパリッ、好きだぜ」篇。お笑いコンビ「ジョーダンズ」でボケを担当していた三又さんのキャラとのギャップを楽しんでほしいと思ったのか、「青春ドラマ」のような演技でボールを蹴ったり、仲間と懇談したりする様が描かれ、最後にポテトチップスを爽やかにかじる。オンエアは14年11月10日からだったが、なぜか12日には打ち切りになってしまった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中