2024年 4月 24日 (水)

ゴールデンボンバー、紅白リハ後に「おちんちん」10回連呼 「流行語大賞」受賞も狙う?

   「第65回NHK紅白歌合戦」の初日リハーサルを終えて、エアーバンド「ゴールデンボンバー」が2014年12月29日、報道陣の囲み取材に応じた。同バンドは12年、初出場会見で「おちんちん」と発言して話題になった。今回の取材でも、報道陣から「過激発言」を期待されていた。

   今回のリハーサル風景は取材不可。どんな演出が行われるか聞かれると、鬼龍院翔さん(30)は「佐村河内(守)さん出したかったけど...完全に話にもならなかった。秒殺でしたね」とコメント。本番についての明言は避けた。

   樽美酒研二さん(34)は、事務所から「『おちんちん』と個人名だけは絶対に出すな」と言われていると語る一方、サービス精神からか「おちんちん」を8回、バンド全体で計10回発言した。「白塗り」キャラが被っている「日本エレキテル連合」の流行語大賞受賞(ダメよ~ダメダメ)が話題になると、樽美酒さんは「すでに負けてますから」と謙遜しつつ、「『おちんちん』で流行語大賞捕れるように、頑張りたいと思います」とも語った。

   「紅白歌合戦」は31日19時15分から放送。ゴールデンボンバーは28組目の登場で、3年連続で「女々しくて」を披露する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中