2024年 3月 29日 (金)

東方神起ライブ、大雪欠航で行けず ファンらが臨時便求める騒ぎに

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   大雪で飛行機が欠航して「東方神起」のライブに行けなくなったと、ファンらがツイッターで次々に不満を明かす騒ぎがあった。ファンらは、航空会社の職員に対して臨時便を求めたという。

   強い寒気の影響で、2015年2月14日の北海道は大雪になり、各地からの空の便は次々に欠航になった。この日は、札幌ドームで韓国の2人組ボーカルグループ「東方神起」のライブがあったが、行けなくなったり遅れたりするファンが続出した模様だ。

行列ができたなどと疑問を投げかける向きも

   その様子をファンらが次々にツイートしており、それによると、仙台空港では、ある札幌行きの便が大雪で降りられずに引き返し、70人以上のファンが仙台で足止めになった。空港では、ファンらが航空会社の職員に臨時便を飛ばせないか直談判する事態になったという。

「札幌ドーム行かせて下さい!って私達みんな泣いてます!」

   ファンらは、ツイッターでこう報告した。しかし、職員は「無理です。飛べません」と理解を求めたという。羽田や成田、他の空港への振り替えも満席でできないと言われたと嘆いていた。

   ツイッター上の情報によると、仙台のファンらの中にはあきらめて帰宅する人も多かった。しかし、夕方まで待って、別の便に乗り換えて札幌ドームに向かったファンも一部でいた。しかし、その便も遅延するなどして、ライブ開演時間には間に合わなかったファンも多かったようだ。

   ただ、大勢のファンが直談判したため、行列ができたり、職員らが応対に追われたりするなどしたと、疑問を投げかけるツイートもあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中