2024年 4月 21日 (日)

野呂佳代と「恋敵」報道は「誤報」? またまたmisonoに翻弄されるメディアとファン 

   歌手のmisonoさん(30)の発言がまたもや話題となっている。2015年3月28日、元SDN48の野呂佳代さん(31)と仲良くなるきっかけが「元彼」だったとブログで明かした。それが一転、30日、ブログの内容をめぐる報道に「誤報」を指摘したのだ。

   これまでもブログやテレビ番組の発言で幾度となく世間を騒がせたmisonoさんだけに、ネット上で呆れる声が広がっている。

  • 何を言いたかったのだろうか・・・(画像はmisonoさんのブログより)
    何を言いたかったのだろうか・・・(画像はmisonoさんのブログより)
  • 何を言いたかったのだろうか・・・(画像はmisonoさんのブログより)

misono「違うから(笑) 誤報ばっかりで」

   misonoさんと野呂さんはバラエティー番組での共演も多いが、ブログによると「『番組の共演で』でもなく、『里田まいちゃんと3人でご飯を食べに行った日』でもなく、『misonoの元彼をキッカケに』仲良くなれた」という。

   その後、「普通なら?世間一般的には? 『男』が絡むと『女同士が仲悪くなるパターン』の方が多いんだろーけど、自分や、misonoの周りの女の子は、違くて、自分は、恋愛よりも、友情をとる」と説明し、「過去に『(藤井)リナと、ウチの当時の好きな人』も、『野呂ちゃん事件』と、同じような事が、あって(笑)」と暴露した。普通に読めば、かつてモデルの藤井リナさん(30)とも好きな人が同じだったと受け取れる内容だ。

   「野呂ちゃん事件」の具体的な内容は明かしていないが、「野呂ちゃんの件があって、相手が野呂ちゃんで(何かがおきる前で)本当に、良かった~」と当時を振り返りつつ、「自分は、そもそも、ヤキモチもやかないし、束縛もしないし、今回も『嫉妬で』ではない」と強調した。

   ブログの内容は29日、デイリースポーツ電子版が「misono 野呂&藤井と彼氏かぶる」というタイトルの記事で「(misonoさんが)モデル・藤井リナや元SDN48の野呂佳代と『恋敵』だった」などと伝えた。

   だがmisonoさんは30日のブログで「お詫び&訂正」と前置きし、「違うから(笑) 誤報ばっかりで、毎回、弁解するんだけど、否定したら、『言い訳してる』ってなるし、キリがないから、嫌なんだけど...前回のブログの言葉も、修正して、付け足しましたが、自分が、勘違いされるよーな言葉を書いてしまい、誤解がうまれちゃって、伝えたい事が届かず...嘘が、真実として、先行して出回ってるんだけど」と報道内容を明確に否定、「2人は良い人だし、2人の性格を、ホメてたのに...」と真意を説明した。

   確かに、報道された「恋敵」という言葉はブログに登場しない。しかし、ミスリードを誘う記述と言われてもおかしくない内容だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中