2024年 5月 8日 (水)

野呂佳代と「恋敵」報道は「誤報」? またまたmisonoに翻弄されるメディアとファン 

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

ネット上では「引退詐欺」と揶揄する声も

   メディアやファンはこれまで度々misonoさんの発言に翻弄されてきた。その代表例が2013年末から続いた引退騒動だ。

   事の発端は13年12月放送のバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で飛び出した、2014年に引退するという宣言だ。

   実は、14年1月のイベントで本人が「さらに、女優業やモノマネなど、幅広いジャンルで自分を出していきたい。ライブも、もっともっと積極的にやっていきたい」と語るなど、事実上撤回されていたのだが。

   しかし、なおも引退を匂わせる行動は続く。14年9月にはブログに「(自身の公式LINEアカウントで)生放送をやって『重大発表』もする」「misonoが自分で決めた事&今の気持ちを『1人で喋る』から、どーなるかは、誰にも分からない」などと「意味深発言」を投稿。「今度こそ引退か」と注目が集まったものの、ニューアルバムのリリースが発表されただけだった。

   結局misonoさんは10月に30歳を迎えても引退せず、15年3月4日のブログでようやく一連の引退騒動について「『まだ引退してないの?いつ引退するの?』と気にして下さってる人も沢山いるのに、本当に、申し訳ないのですが、もう少々、お待ち下さい...」と複雑な胸の内を語った。ネット上では「引退詐欺」などと揶揄する声も見られた。

   今回の一件についてもツイッターでは

「ただのお喋りクソ野郎(♀)じゃないですか」
「なんでこんなことをわざわざ書くのだろう」

などと呆れる声が上がっている。

   一方、ブログに登場する野呂さんは30日のツイッターで、

「デイリースポーツさんは完全に間違えた見出しを書いてますわぁ(笑) 元彼かぶるとかないわ、、、 元彼って誰やねん(笑) 私はその人女性だと思ってたし(笑)misonoちゃんも大変やな」

とmisonoさんと同じく報道内容を否定した。

   だとするといったい何を言いたかったのか、理解しがたい謎だ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中