爆問・太田に首相夫人が「お・ね・が・い」 「あんまり政権批判しないでね」

印刷

   お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんが安倍晋三首相に向けて繰り返した「バカ発言」は、どうやら昭恵首相夫人の耳にも届いていたようだ。

   2015年4月18日に行われた首相主催の「桜を見る会」で、昭恵夫人から「あんまり安倍政権批判しないでくださいね」と声をかけられたというのだ。

  • 太田さんの番組出演依頼には「もちろんですよ」と快諾
    太田さんの番組出演依頼には「もちろんですよ」と快諾

太田光トホホ・・・「四面楚歌だよ」

   太田さんは3月29日放送の「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ系)で、沖縄県の基地問題に関連し、「安倍っていうバカ野郎」「総理大臣でもバカはバカでしょ」などと首相をこき下ろした。

4

   月18日には「バカ発言」の前に招待されていたという「桜を見る会」に出席。翌19日放送の「日曜サンデー」では、首相との会話の中で「番組出てくださいよ」と依頼したところ、「もちろんですよ」と快諾を得たことなどを報告した。

   この日の放送では触れていなかったが、当日は昭恵夫人とのやりとりもあったようだ。21日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)で桜を見る会が話題にのぼると、田中さんが

「安倍さんの奥さんが来て『太田さんもあんまり安倍政権批判しないでくださいね』って。安倍さんの奥さんに言われて(笑)」

と「クギ」を刺されたことを暴露した。太田さんはこの日すでに、妻でタイタン社長の太田光代さんらからも注意を受けていたらしく、「四面楚歌だよ」とぼやいた。

大橋巨泉「お前、利用されているんだよ」

   「四面楚歌」といえば、太田さんのインターネット上の反応にも当てはまるかもしれない。首相と楽しげに談笑する姿や満面の笑みで一緒に記念撮影する姿がテレビなどで紹介されると、「手のひら返し」といった批判の声が相次いだのだ。

   会への出席を巡っては、タレントの大橋巨泉さんとも意見が対立した。4月19日の「日曜サンデー」にゲスト出演した大橋さんは、自身は招待状が届くも参加しなかったと明かした上で、「お前、利用されているんだよ」と太田さんに忠告した。

   これに太田さんは「政策が違うからって会わないのは幼稚じゃないですか」と出席した理由を説明。大橋さんにも

「(こちらが)利用すればいい」
「安倍さんと会って『お前のやってること、間違ってる』って言えばいい」

などと提案したが、大橋さんは

「(桜を見る会は)そういう席か?そういう席じゃないから言っても無駄なんだよ」

と反論。その後も白熱した議論が続いたが、両者納得のいく結論は出なかったようだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中