セカオワFukase、ファンに「自宅にはあんまり来ないで」 閑静な某住宅街の戸建てに若い女性たちが...

印刷

   人気ロックバンド「SEKAI NO OWARI」のボーカル&ギターを務めるFukaseさんが2015年6月8日、自宅を訪ねようとするファンに「あんまり来ないで欲しい」とツイッターで呼びかけた。

   メンバー4人は「セカオワハウス」と呼ばれる都内の一戸建て住宅で共同生活を送っている。2014年1月に放送された「情熱大陸」(TBS系)でその内部が紹介されると、大きな注目を集めた。

  • 閑静な住宅街に佇む「セカオワハウス」
    閑静な住宅街に佇む「セカオワハウス」

「メンバーもプライベートがなくなってしまうので、、」

   セカオワハウスはかなりオープンな家で、メンバーは友人約100人を集めてホームパーティーをしたり、外国人のホームステイを受け入れたりしたことをツイッターで報告してきた。2014年5月には、酔っぱらったFukaseさんが初対面のファン十数人を連れ帰り、急きょ「宅飲み」をしたことまであったほどだ。

   とはいえ、普段はあくまでプライベートな空間。具体的な場所を明かしているわけでもなく、他の芸能人と同様、ファンに押しかけられれば迷惑だろう。Fukaseさんもよほど困っていたのか、ツイッターでフォロワーから「ファンにしてほしくないこと」を聞かれると、

「い、家にはあんまり来ないで欲しいです、、すいません、、メンバーもプライベートがなくなってしまうので、、」

と答えた。

   その上で「でも、今まで来てくれた方達は、純粋な気持ちで会いに来てくれた方々なので、絶対に責めたりはしないで欲しいです」と気遣ったが、所在地を知りたいというファンに対しては「調べないで欲しいです。お願いします」と呼びかけた。

ご近所トラブル報じられたこともあったが...

   9日午後、記者は都内某所にある自宅周辺へ向かった。家は地上3階のレンガ造りで、周辺でも大きな物件だ。門扉は半開きになっていたが、いずれの窓もカーテンが閉まっており、中に人がいるかどうかは分からなかった。

   平日昼過ぎというタイミングもあってか、ファンと思しき姿は見当たらなかったが、近隣に住んでいる女性2人組に話を聞いてみてると、

「たまに見かけます。休日に多いですね。どの家か聞かれることもありますよ」

とのこと。大勢が押し寄せているというわけではなく、大抵は若い女性が1人~2人で来ているという。家は閑静な住宅街にあり、すぐに見て分かるようだ。

   ちなみに「セカオワハウス」を巡っては、近隣住民から深夜の騒音やゴミの捨て方について苦情が寄せられていると「女性セブン」(14年10月23日・30日号)が報じていたが、前出の2人組に聞いてみると「特に気になったことはないですよ」と口をそろえた。

「たまに通りかかった時に『盛り上がっているのかな』と気が付く程度です。あの家のすぐ近くに住んでいるママ友もいますが、そういう話は聞いたことがないですね」
「近所付き合いはないですが、特に疎まれているというわけでもないと思います。今どきの若者という感じですね。コンビニですれ違うと、ドアを開けておいてくれることもありますよ」

と言い、2人の穏やかな表情からは「非難が噴出」との報道との温度差もうかがえた。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中