2024年 4月 26日 (金)

misonoの「逃げ水引退」 「芸能界に居続けたくない」のに仕事は受け続ける「矛盾」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   歌手のmisonoさん(30)が2015年7月2日のブログで改めて「引退」を撤回した。

   現在携わっている仕事に加え、新しい仕事が水面下で動いているといい、「今年は、辞められなくなってしまった」のだという。

  • misonoさんについて「こうやって『引退詐欺』みたいなことされると、無性に腹が立つよね」とラジオで語った有吉さん(15年2月撮影)
    misonoさんについて「こうやって『引退詐欺』みたいなことされると、無性に腹が立つよね」とラジオで語った有吉さん(15年2月撮影)
  • misonoさんについて「こうやって『引退詐欺』みたいなことされると、無性に腹が立つよね」とラジオで語った有吉さん(15年2月撮影)

「お騒がせして、申し訳ありませんでした!」

   misonoさんは「30歳になる2014年に芸能界を引退する」と2013年にバラエティー番組内で発表した。しかしその後、新しい仕事が決まったことや、CD販売のノルマ未達成などを理由に芸能活動を続行。2015年3月にはブログで宣言を撤回した。

   同3月には生配信動画で「謝罪会見」まで行ったが、ネット上の風当たりは強く、「引退詐欺」「閉店セール商法」との声が相次いだ。お笑いタレントの有吉弘行さん(41)も「無性に腹が立つ」とラジオ番組内で批判した。

   misonoさんのもとには、謝罪会見から4か月経った現在も引退騒動がらみの厳しい声が届いているようだ。7月2日のブログでは、ツイッターユーザーが投稿していたという批判的な意見を自ら紹介。その上で、

「そりゃ世間の視聴者は、疑問&不満に思うよね...自分でも、そう感じるし(笑)」

と理解を示した。

   ただ、misonoさんは現在、音楽番組のMCやアニメの声優など複数の仕事に携わっている。また、新たな仕事も動き出しており、もう1つ決まりそうな仕事もあるそうだ。

   そうした状況から「今年は、辞められなくなってしまったので、引退できないんです...」と説明。「お騒がせして、申し訳ありませんでした!」と改めて騒動を謝罪した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中