2024年 4月 23日 (火)

赤西仁ファンがネットで「男探し」に狂奔 お騒がせな「コンサート参加条件」とは

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   歌手で俳優の赤西仁さん(31)が、男性同伴でなければ女性は入場できないコンサートを開くと発表した。同コンサートのチケットはすぐにソールドアウトしたのだが、「男性の同行者探しております」といった告知が、チケット取引サイトやオークションサイトに並ぶことになった。

   コンサートへ一緒に行ってくれる知人男性がおらず、ネットで同伴男性を「募集」している形だ。どうしても行きたいのだろう、(男性分)チケット代は定価より安く設定されているものが多い。

  • 異色の条件付きコンサート、ファンにとってはそれもまた魅力?(画像はイメージ)
    異色の条件付きコンサート、ファンにとってはそれもまた魅力?(画像はイメージ)
  • 異色の条件付きコンサート、ファンにとってはそれもまた魅力?(画像はイメージ)

「赤西仁くんを応援して10年になります。大学生です」

   赤西さんは、元ジャニーズのアイドルグル―プ「KAT-TUN」のメンバーで、2011年にはソロで全米デビューを果たしている。12年には女優の黒木メイサさん(27)と結婚。14年2月にジャニーズ事務所を退社し、14年7月に自主レーベルとファンクラブを立ち上げ精力的な活動を続けている。

   そんな赤西さんは全国ツアー中で、15年9月24日と25日は東京の「渋谷公会堂」で行われることになっている。そして24日に限っては、女性ファンを騒然とさせる発表があったのだ。女性は男性を同伴しなければ会場には入れない、というもので、ペアもしくは3人グループ中に最低1人は男性がいなければならない。ちなみに男性ならば1人でも入場可だ。

   全国ツアーのチケットはソールドアウトしたが、24日のチケットしかゲットできなかった女性や、24日しか時間が作れない女性も多数いた。ネットではジャニーズを追いかけている女性には彼氏どころか男友達もいないはずだ、とか、見たくもないコンサートに父親や兄弟が駆り出されるとしたら気の毒だ、といった感想が出ることになった。そうしているうち、ネットのチケットオークションサイトに「男性の同行者を探しております」という告知が並び始めた。チケット代金は8000円だが、赤西さんの人気の現れなのか5倍以上の値段の提示がある中で、男性の同伴者を探している女性は(同行男性分として確保したチケットを)即決価格6000円、7500円と原価割れで提示している。

   15年9月3日現在も、オークションサイトで同伴者を探している女性が複数いて、ある女性は、

「赤西仁くんを応援して10年になります。大学生です」

と自己紹介し、「そちらは何名でお越しになりますでしょうか?」という質問には、

「はじめまして。記載漏れすみません。1名になります」

と答えている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中