2024年 4月 26日 (金)

山口もえ、感極まり「家族4人で堂々外歩けた」 爆問田中との再婚報告に、千秋「もらい泣き」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「初めて家族4人で堂々と外を歩けたのが嬉しくて」――。タレントの山口もえさん(38)が生放送番組で、爆笑問題の田中裕二さん(50)と結婚した喜びを噛みしめた。

   感極まって目に涙を浮かべながら語る姿は多くの視聴者の胸を打ったようで、インターネット上でも反響を呼んだ。

  • 10月4日に結婚を報告した田中裕二さん
    10月4日に結婚を報告した田中裕二さん
  • 10月4日に結婚を報告した田中裕二さん

「4人で近所の神社に報告行けた」

   山口さんは2015年10月8日、曜日レギュラーを務めている情報番組「ゴゴスマ」(TBS系)に出演。結婚後初のテレビ生出演を果たした。MCの石井亮次アナウンサーから質問攻めにあう中、「今、幸せですか?」と聞かれると「そうですね」と穏やかな表情で頷き、

「発表した後、初めて家族4人で堂々と外を歩けたのがすごく嬉しくて...。4人で近所の神社にちゃんとご報告に行けたのが、とにかく嬉しかったです」

と瞳を潤ませた。

   田中さんは2009年に、山口さんは2011年に離婚歴がある。2人は、田中さんが2012年に食事に誘ったことがきっかけとなり、2013年春から交際を開始。真剣交際を続ける中では、互いに熱愛を認めるコメントもしてきた。だが、再婚については一貫して言葉を濁してきた。それは、山口さんがシングルマザーとして育ててきた2人の子供を思ってのことだった。

   2014年夏のプロポーズ後も2人の慎重な姿勢は変わらず、2015年に「7月再婚説」が浮上した際は、互いに「そっとしておいて」とかわしていた。山口さんは「(結婚するまでは)どうなるか分からないですからね。子供のことが一番大切だったので」と振り返り、長らく報告できなかったことを詫びた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中