2024年 4月 26日 (金)

「スター・ウォーズ」特別機が全日空で就航 
初日は乗客らがコスプレ姿で遊覧楽しむ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   映画「スター・ウォーズ」の新作が10年ぶりに公開されるのを記念して、全日空(ANA)が映画のキャラクターを描いた特別機を就航させる。1機目がこのほどANAに引き渡され、2015年10月17日に初めて乗客を乗せてフライトした。

   乗客は筋金入りの「スター・ウォーズ」ファンばかり。その多くが映画中のキャラクターに扮(ふん)した「コスプレフライト」とも言えるものだった。世界的にも珍しいフライトに、乗客は大興奮だった。

  • コスプレ姿の乗客が「R2-D2」特別塗装機の遊覧フライトを楽しんだ
    コスプレ姿の乗客が「R2-D2」特別塗装機の遊覧フライトを楽しんだ
  • コスプレ姿の乗客が「R2-D2」特別塗装機の遊覧フライトを楽しんだ

マイレージ会員の応募倍率は1093倍

   特別塗装機は全部で3種類がお目見えする予定で、最初にANAに納入されたのが映画のキャラクター「R2-D2」を描いたボーイング787-9型機(215人乗り)。10月2日に米国から羽田空港に到着したばかりだ。

   フライトには、スター・ウォーズのコスプレ写真コンテストの応募者から39人、マイレージ会員から25組50人が招待された。写真コンテストの応募者は560人で、倍率は約13倍だった。これに対してマイレージ会員枠には2万7315人が応募し、約1093倍という超・高倍率だった。

   衣装を含めると身長が2メートル以上あるとみられるダース・ベイダーの格好をした乗客は、

「どこから来たのか」

という質問には「宇宙」、と答え、「普段は何をしているのか」と聞かれても「ノーコメント」。「これからどこに行くんですか?」と聞かれて「知らない」と言い残し、飛行機に乗り込んだ。

   オビ=ワン・ケノービ姿の男性は、

「スター・ウォーズが大好きなので、盛り上げたい」

と応募を決め、機内でもスター・ウォーズをイメージした内装やLED照明に興奮していた。この乗客にとって「何よりうれしかった」のが機長のアナウンスだったという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中