2024年 3月 29日 (金)

全裸で手を後ろ手に縛って首吊り自殺... 小4男児がそんなことできるのか

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   東京都日野市内の林で近くに住む小学4年の男子児童(10)が全裸で手足を縛られ首を吊った状態で見つかったが、自殺の可能性があると報じられている。しかし、ネット上では、そんなことがあるのかと疑問がくすぶっている。

   男児の遺体が見つかった当初は、事件と自殺の両面で捜査していると報じられた。

  • 小学生がこんな自殺をするのか(写真は記事と関係ありません)
    小学生がこんな自殺をするのか(写真は記事と関係ありません)
  • 小学生がこんな自殺をするのか(写真は記事と関係ありません)

準備してから、崖から飛び降りるなどした??

   事件性が疑われたのは、遺体の状況があまりにも不自然だったからだ。

   各紙によると、2015年10月26日は小学校が休みで、男児は11時ごろ、「遊びに行ってくる」と言って自宅を出た。しかし、夕方になっても帰ってこないため、母親が18時半ごろに110番通報した。

   警視庁日野署員が遊び場所などを探していると、20時ごろになって林の中で男児の遺体を見つけた。ビニールひもを木の幹にくくりつけ、幹から1.5メートルのところで首を吊っていた。手足を縛ったのも同じビニールひもで、両手は後ろ手に縛られていた。

   男児が身に着けていた衣類や靴は、遺体近くで見つかった。遺書などは見つかっていないという。行政解剖の結果、死因は首の圧迫による窒息死であることが分かった。母親は、男児について、「変わった様子はなかった」と話したそうだ。

   自殺説が出てきたのは、現場の状況からだという。

   争った形跡はなく、男児に外傷もなかった。脱がされた形跡もないという。また、手足は緩く縛られており、自分でもできる結び方だった。さらに、発見場所はちょうど崖の急斜面になっており、遺体は仰向けに横たわっていた。つまり、すべて準備してから、崖から飛び降りるなどした可能性があるということらしい。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中