2024年 3月 19日 (火)

安藤美姫、今度は「男のくせに」連発で炎上 「好感度低い」自覚しているのに、また反感買う

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   元フィギュアスケーターの安藤美姫さん(27)がまた炎上中だ。今度はテレビ番組で「男のくせに」「男なのに」と連発して、反感を買っている。

   「好感度が低いから」と自分でも気づいているようだが、「炎上女王」のイメージはすっかり定着してしまった。

  • もはや「炎上女王」のイメージが定着した安藤美姫さん(画像は2013年10月撮影)
    もはや「炎上女王」のイメージが定着した安藤美姫さん(画像は2013年10月撮影)
  • もはや「炎上女王」のイメージが定着した安藤美姫さん(画像は2013年10月撮影)

「男のくせに食べるの遅い」「男なのに豪快にいかないよね」

   安藤さんは2015年11月10日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に出演し、ウエンツ瑛士さん(30)と東京・浅草で食べ歩きロケをした。

   商店街の各店をはしごして、きび団子やみたらし団子、豆大福などを大きな口でバクバクほお張ると、「行くよ」とウエンツさんをグイグイ引っ張っていく。まだ食べ終わっていないと抗議されても、

「男のくせに食べるの遅いんだもん」

とバッサリ切って捨てた。

   すき焼きの名店「今半本店」では、ウエンツさんがすき焼きの肉を一口で食べなかったことを理由に、

「男なのに本当、豪快にいかないよね」

と横からチクリ。「おいしいのに、ちょっと嫌な気持ちになった...」と不満を言われても、知らん顔でマイペースに鍋に肉を入れていた。

   2人はプライベートでも連絡を取り合う仲だそうだが、「男のくせに」「男なのに」と性別をネタにした乱暴な物言いに、違和感を覚えた視聴者は多いようだ。

   ツイッターには、

「性別で決めつけるのヤダなー。自分が『女のくせに』って言われたら傷つく」
「『男なのに』『男のくせに』は今時どうなんだろ。ちょっと見てるのキツいわーとチャンネル変えた」
「男のくせに男なのにって、うっとうしい」

といった書き込みがあった。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中