2024年 4月 25日 (木)

「メンバーがいやなシーンもそのまま使っている」 HKT指原「監督」が映画の「見どころ」PR

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   福岡市を拠点に活動するHKT48の指原莉乃さん(23)らメンバー7人が大阪・難波のNMB48のドキュメンタリー映画の完成披露試写会にサプライズで登場し、NMBファンらを驚かせた。

   HKTの映画も同じ日に試写会が予定されており、舞台あいさつを合同で行って「相乗効果でお互いに良くなればいい」というのが理由だ。HKTの映画は指原さんの初監督作品で、指原さんはバラエティー番組の経験から「自分が見せたくない姿を見せるのが、人は面白い」と持論を展開。「メンバーがいやなシーンもそのまま使っている」のが「見どころ」だとアピールし、メンバーからは悲鳴混じりの声もあがっていた。

  • HKT48とNMB48のドキュメンタリー映画は1月29日にそれぞれ公開される
    HKT48とNMB48のドキュメンタリー映画は1月29日にそれぞれ公開される
  • HKTメンバーが「ちょっと待ったー!」とNMBの試写会に「乱入」
    HKTメンバーが「ちょっと待ったー!」とNMBの試写会に「乱入」
  • HKTメンバーの登場に驚くNMBメンバー。右端は舩橋淳監督
    HKTメンバーの登場に驚くNMBメンバー。右端は舩橋淳監督
  • 「カットせずにメンバーがいやなシーンもそのまま使っている」という指原監督にHKTメンバーは渋い顔だ
    「カットせずにメンバーがいやなシーンもそのまま使っている」という指原監督にHKTメンバーは渋い顔だ
  • NMB48・山本彩さん
    NMB48・山本彩さん
  • NMB48・渡辺美優紀さん
    NMB48・渡辺美優紀さん
  • NMB48・白間美瑠さん
    NMB48・白間美瑠さん
  • HKT48・兒玉遥さん
    HKT48・兒玉遥さん
  • HKT48・田中美久さん
    HKT48・田中美久さん
  • HKT48とNMB48のドキュメンタリー映画は1月29日にそれぞれ公開される
  • HKTメンバーが「ちょっと待ったー!」とNMBの試写会に「乱入」
  • HKTメンバーの登場に驚くNMBメンバー。右端は舩橋淳監督
  • 「カットせずにメンバーがいやなシーンもそのまま使っている」という指原監督にHKTメンバーは渋い顔だ
  • NMB48・山本彩さん
  • NMB48・渡辺美優紀さん
  • NMB48・白間美瑠さん
  • HKT48・兒玉遥さん
  • HKT48・田中美久さん

「支配人の次は監督...、かっこよすぎません?」

   試写会は2016年1月15日、東京・六本木の映画館で行われた。NMBの映画では、太田夢莉(ゆうり)さん(16)が新曲の選抜メンバーから漏れて涙を流す場面がある。大田さんが当時を振り返って

「あの時は複雑な心境で、つい涙してしまって...。その時に(山本)彩さんが励ましてくださったんですけど...。この方は、歌、ダンス、パフォーマンス、全部においてパーフェクトなのに...。後輩の面倒見も良くて、どうして総選挙が6位なんだ!とちょっと怒りが芽生えました」

と熱を込めると、会場からは拍手がわき、他のメンバーも「1位になってください!」と同調。その直後の写真撮影の場面で、総選挙で1位だった指原さんらが「ちょっと待ったー!」と割って入った。指原さんの衣装だけ他のHKTメンバーと違って落ち着いた色の「監督風」。NMBのメンバーは

「支配人の次は監督...、かっこよすぎません?」(山本さん)
「いつか大統領とかになりそう」(渡辺美優紀さん)

と目を丸くしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中