2024年 4月 25日 (木)

ベッキー&ゲス川谷「センテンス スプリング!」の謎  古い端末からLINE中身が「筒抜け」に?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   タレントのベッキーさん(31)と「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(えのん)さん(27)による不倫問題で、ベッキーさんが謝罪会見を行った日の未明になっても2人がLINEで連絡を取り合っていたことが報じられた。

   週刊文春から直撃取材を受けた後も、文春のことを「センテンス スプリング!」と表現するなと緊張感ゼロの内容で、やり取りの画面が文春の誌面で続報として報じられるという有様だ。このLINEの内容が本物だとすれば、2人は通常では考えられないほど脇が甘いことになる。だが、そもそも、こういった内容がなぜ文春に筒抜けになったのだろうか。

  • LINEのやり取りはどうして「筒抜け」になったのか
    LINEのやり取りはどうして「筒抜け」になったのか
  • LINEのやり取りはどうして「筒抜け」になったのか

LINEを提供したのは「川谷の将来を憂うある音楽関係者」

   2人の不倫関係は、1月7日に発売された「週刊文春」1月14日号で初めて明らかにされた。その中では、15年11月30日、12月19日、12月25日の3回にわたる2人のLINEのやり取りを紹介している。文春は1月4日夜に川谷さんの実家がある長崎で2人を直撃取材。ベッキーさんは「文春」発売前日の1月6日夜に謝罪会見に臨んだ。

   驚くべきことに、会見前日の1月5日になっても2人は前出の「センテンス スプリング!」といったやり取りをしていた。このやり取りは、1月21日発売の「文春」1月28日号で写真付きで明らかにされ、ベッキーさんのタレント生命に致命的な打撃を与えることになった。

   では、2人はなぜ文春に直撃取材された後もLINEでやり取りを続け、それが文春に筒抜けになったのか。文春の1月14日号では、LINEのやり取りを「川谷の将来を憂うある音楽関係者」から入手したとしている。同じ号に掲載されたLINE画面写真では、ベッキーさんの本名をもじった「Eriyan」というユーザー名が確認できる。LINEのトーク画面では自分の名前は表示されないため、やり取りは川谷さん側から文春に提供されたことが分かる。誌面のLINE画面の写真では、ベッキーさん側のアイコンは四角だ。だが、最新版のアプリで1対1のやり取りをした場合、相手側のアイコンは丸く表示され、利用者名は表示されない。このことから、川谷さん側の端末は古いバージョンのアプリが使用されていたことが分かる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中