2024年 4月 19日 (金)

琴奨菊の結婚披露宴に「組長の元妻」? デヴィ夫人の「爆弾ブログ」が波紋広げる

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   大関・琴奨菊の結婚披露宴に列席したデヴィ夫人(75)がつづった「琴奨菊と祐未さんの心温まる結婚披露宴」というブログ記事が、ネットで波紋を広げている。

   デヴィ夫人はこのブログで、新郎新婦を「幸せいっぱいのお二人、末永くお幸せに!」と祝福した直後、いきなり「角界にとって最大のタブー」に触れかねない「事実」に踏み込んだからだ。披露宴で「暴力団関係者の元妻」を見かけたと公表したのだ。

  • 琴奨菊の結婚披露宴をめぐる爆弾発言が波紋広げる(画像はデヴィ夫人公式ブログ)
    琴奨菊の結婚披露宴をめぐる爆弾発言が波紋広げる(画像はデヴィ夫人公式ブログ)
  • 琴奨菊の結婚披露宴をめぐる爆弾発言が波紋広げる(画像はデヴィ夫人公式ブログ)

お祝いの文章の直後に「暴露」、唐突に終了

   日本出身力士として10年ぶりの優勝を果たし、一躍角界のスターとなった琴奨菊が、2016年1月30日に結婚披露宴を行った。集まった取材陣に「最高の披露宴を迎えられました」と満面の笑みで語ったという琴奨菊だが、自ら招いた列席者の1人から思いも寄らぬ「爆撃」を受けることになってしまった。

   デヴィ夫人は16年2月1日に更新したブログで、琴奨菊の披露宴に列席した際の様子を詳細に報告した。「皆さまごきげんよう!」という軽快な書き出しで、披露宴に列席するためにロンドンから急いで帰国したことを報告し、「喜ばしいお目出度い宴となりました」と祝福を送った。

   続けて、笑顔の琴奨菊やウェディングドレス姿の新婦の写真を掲載しながら、楽しげな雰囲気の披露宴の様子を伝えている。ほかにも、新婦の才女ぶりを誉めちぎったり、2人の出会いを「運命で結ばれていたのでしょう」と表現するなど、ここまでのブログは祝福ムード一色。新郎新婦とデヴィ夫人が笑顔を浮かべたスリーショットの写真も掲載していた。

   だが、デヴィ夫人は「幸せいっぱいのお二人、末永くお幸せに!益々の邁進をお祈りしています」とお祝いのメッセージをつづった直後、

「私がこの夜驚いたのは、住吉会の池袋を拠点とした本田組組長の元妻で風俗を経営していたHさんの姿があったことです」

と、前後の文脈を無視する形で、突然「暴露」したのだ。ブログは、この衝撃的な一文で唐突に終わっている。

   その後、2日午後6時現在、ブログではこの話題に触れておらず、1日のブログの意図も不明だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中