15歳になったはるかぜちゃん、ツイッター復帰 憧れのしょこたんから祝福メッセージ

印刷

   「はるかぜちゃん」ことタレント・春名風花さん(15)が自身15歳の誕生日となる2016年2月4日、ツイッターに復帰した。

   最初のツイートは「はるかぜちゃん15歳。一般人の女の子になりました」。公私で親交の深い「しょこたん」ことタレント・中川翔子さん(30)からも誕生日を祝うメッセージが届いた。

  • 復帰を祝うメッセージ続々(2014年4月撮影)
    復帰を祝うメッセージ続々(2014年4月撮影)

「彼氏もいねエエエェ」

   春名さんが小学4年生、9歳の頃から続けてきたツイッターをやめたのは15年7月28日だった。この日、スタッフ名義で「アメーバブログに移管します」と投稿され、以後は公式ブログ「ふわふわふうか」をオープンして情報発信を続けてきた。なお、ブログの最新投稿日は16年2月1日だ。

   ツイッターでは、日常生活のよもやま話だけでなく、いじめなど社会問題についても意見を表明して注目された。最終的に16万人以上のフォロワーを集め、人気ユーザーとなった一方、犯行予告や罵詈雑言を日常的に浴びせかけられるなど何度もトラブルに巻き込まれた。

   そんな春名さんは16年2月4日、「はるかぜちゃん15歳。一般人の女の子になりました。 よろしくねー!」という投稿で、およそ半年ぶりにツイートを再開。

「おかえりー!」
「よくぞ戻ってきてくれた!!」

と歓迎の声が続々と寄せられ、中川さんも「お誕生日おめでとう」と祝福のメッセージを寄せた。同日18時半現在で、すでに15万6000人ものユーザーがフォローしている。

   一方、「一般人の女の子になりました」との宣言に「芸能界引退したの?」との声も出ているが、そうした声には触れず、「一般人になったけど芝居はやめないよ!」とのみ答えている。

   また、「不倫についてどう思う?」という質問に、「それ以前に彼氏もいねエエエェ」と自虐ネタを飛ばしファンを沸かせた。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中