2024年 4月 20日 (土)

清原容疑者との交際伝えた「ブログ」に謝罪求める 手島優、「ほんとに迷惑です。営業妨害」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「この記事書いた方に謝ってほしいです」「ほんとに迷惑です。営業妨害」――。グラビアアイドルの手島優さん(33)が、覚せい剤取締法違反で逮捕された清原和博容疑者(48)との交際疑惑を伝えた一般人のブログに激怒している。

   手島さんは、「これでお仕事に変な影響出たらどうしてくれるわけ?」と記事の悪影響力を心配していたが、相手はサラリーマンが管理人をつとめる無名のブログ。皮肉にも、手島さんの過剰な反応が交際疑惑を世に広めるきっかけとなってしまった。

  • 疑惑を否定したことが皮肉な結果に…(画像は手島優さんのブログ)
    疑惑を否定したことが皮肉な結果に…(画像は手島優さんのブログ)
  • 疑惑を否定したことが皮肉な結果に…(画像は手島優さんのブログ)

「嘘の情報を勝手な憶測で書かれるのは迷惑です」

   手島さんは2016年2月7日深夜、自身のブログに「皆様へ。緊急お知らせです」と題した記事を投稿。清原容疑者と交際があったという噂が出回っていると述べた上で、

「きちんと言わせていただきます。私、手島優は清原容疑者とは一度もお会いしたことありませんし、何の接点もございません」

として、その内容をきっぱりと否定した。さらに、「全くの嘘の記事を書かれるのはとても迷惑です」ともつづり、事実無根のデマを発信した媒体へ怒りを爆発させた。

   さらに、ツイッターでも「ほんと勘弁願いたい。腹立たしい」「これでお仕事に変な影響出たらどうしてくれるわけ?」などと、問題の記事について文句を連発。これにはファンからも、

「メディアなんか信じてないから大丈夫」
「報道の自由からかけ離れてるゴシップ」
「しかし迷惑な話やな。マスコミはアホばっかりや」

などと、今回の記事を書いた媒体を批判するコメントが次々と寄せられた。

   ――だが、手島さんが「嘘の情報を勝手な憶測で書かれるのは迷惑です」として、URL付きで取り上げたサイトは「一般人のブログ」だった。すでにブログは削除されているが、WEB上に残ったキャッシュを確認すると、管理人は「ケンちゃん」を名乗るサラリーマンだと分かる。どうやら彼はゴシップ好きで、バラエティー番組や週刊誌の情報をもとに憶測を広げた記事を定期的にブログへ投稿していたようだ。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中