2024年 4月 19日 (金)

群馬の「シャブばばあ」が「再浮上」 清原容疑者に覚醒剤渡した男とは親子?

   元プロ野球選手、清原和博容疑者(48)に覚醒剤を密売していたとされる暴力団関係者の女密売人、通称「シャブばばあ」が再び注目されている。

   きっかけは、清原容疑者に覚醒剤を譲渡した疑いで逮捕された群馬県の男(44)が女の「息子」と報じられたことだ。一度はその存在が疑問視されたが、「実在するんだな」といった反応が改めてネットに寄せられている。

  • 「シャブばばあ」は事件の全容解明のキーパーソン?(画像は清原容疑者の公式ブログより。現在削除)
    「シャブばばあ」は事件の全容解明のキーパーソン?(画像は清原容疑者の公式ブログより。現在削除)
  • 「シャブばばあ」は事件の全容解明のキーパーソン?(画像は清原容疑者の公式ブログより。現在削除)

密売で得た資金を「シャブ御殿」につぎ込む?

   警視庁は2016年2月15 日、群馬県みどり市に住む男を覚せい剤取締法違反(営利目的譲渡)の疑いで逮捕したと発表した。逮捕容疑は、 1月31日21時頃、同県太田市のコンビニエンスストア駐車場で覚醒剤0.2グラムを4万円で清原容疑者に譲り渡したというもの。調べに対し「まったく知らない」と容疑を否認している。

    清原容疑者の覚せい剤入手先については、かねてから「北関東ルート」が有力視されている。群馬、栃木、茨城の3県をつなぐ北関東自動車道を使い、群馬県高崎市、太田市、みどり市、栃木県足利市の計4か所で入手していたという。

   そうした中、暴力団組織とつながりのある女密売人「シャブばばあ」が取引の「元締め」になっていたとの報道が突然浮上した。2月9日付け日刊スポーツ電子版によると、女は麻薬や覚醒剤の密売を繰り返しながら得た資金を現在の住居(通称「シャブ御殿」)につぎ込んだとされる。

   しかし、清原容疑者が取り調べの中で未だ入手先を明かしておらず、この時点では警察も売人逮捕に漕ぎ着けられてなかったため、その信憑性は疑問視されていた。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中