人気女性声優を襲った「大量の心ないリプライ」 「ブラジャー写真」とツイッター休止の関係は?

印刷

   人気声優の上坂すみれさんが突然ツイッターのアカウントを休止した。どうしてなのか、ネット上で様々な憶測が流れる中、上坂さん自身がブログでその理由を明かした。おびただしい数の心ないリプライ(返答)が寄せられるようになったからなのだという。

   上坂さんのツイッターは自撮り写真が多く掲載されていて、最近では写真を「透視解析」し、ブラウスの下に付けたブラジャーが露呈したとする写真が出回っていた。

  • 2016年3月4日にツイッターアカウントの休止理由を綴った(写真は上坂すみれオフィシャルブログのスクリーンショット)
    2016年3月4日にツイッターアカウントの休止理由を綴った(写真は上坂すみれオフィシャルブログのスクリーンショット)

看過できない数に・・・

   上坂さんは2016年3月3日にツイッターで、

「突然ですが、諸事情によりしばらくツイッターをお休みさせていただくことになりました。お知らせやブログなどはLINEの公式アカウントのほうで引き続き行っていきますので、よろしくお願いいたします!」

とつぶやき、ツイッターのアカウントを休止した。フォロワーが38万人もいるツイッターだけに何が原因なのかと騒然となった。上坂さんは反響の大きさに驚き、翌日の4日にLINEのブログでこう説明した。

「以前から心ないリプライを直接送る方がちらほらいらっしゃいましたが、それが看過できない数になってきてしまっていたためアカウント休止という措置をとることとなりました」

   心ないリプライを送ってくるのはファンの一部。身元を明かさず直接誹謗中傷するのは簡単だが、それを受け取るのは普通の人間だということを念頭に置いてほしい、とたしなめた。

   上坂さんは、美人でしかもかなりの「巨乳」であるとして、ファンの間で有名だ。なにげに自撮りした写真でも、セクシーに見えてしまうようだ。過去のリプライを見ても、「太もも舐めたい」などといった性的なものがあり、そうした内容が急激に増えていったものとみられる。

   ネット上で、今回のツイッター休止の最大の原因なのではないか、と言われているのが、この3月からネット上に拡散されたブラウスの下に付けたブラジャーの写真だ。何らかの方法によって「透視解析」したものとされ、ネット上で大きな話題となった。このままツイッターを続ければ、また別の写真を「透視解析」されることになり兼ねないので、それを嫌がったのだろう、といった指摘が多く出ている。

インヴァスト証券

   「投資」は山あり谷あり。常に勝てるわけではないことはわかっていても、「負け」が込んでくれば、やめてしまう人も多い。そうしたなか、インヴァスト証券で実際に取引をしている個人投資家に「取引を続けるコツ」を聞いた。続きを読む

PR 2016/8/16

エージェント次第で、活躍の場は世界に広がる

   エグゼクティブクラスの求人はほぼ公表されない。しかし、優秀な人材を発掘し、活躍の場を広げてくれるエージェントは実在する。年収が400万円アップし...続きを読む

PR 2016/08/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

あなたの会社でも働きます「カス丸」お仕事募集中

「J-CASTニュース」10周年記念企画

日本神話、源氏物語から阿久悠、AKB、仕事、家庭まで。文化と社会の中には常に女性の姿があった!

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中