2024年 3月 28日 (木)

いっこく堂、脳内出血で緊急入院

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   腹話術師のいっこく堂さん(52)が軽度の「外傷性くも膜下出血」「両側前頭葉脳挫傷」のため入院した。2016年3月22日夜、所属事務所が公式ブログで報告した。

   ブログによると、自宅にいた20日深夜にめまいで倒れ、顔面を廊下に打ち、意識を失った。家族が救急車を手配し、緊急搬送されたが、頭部のCT検査と血液検査では異常がなかったため、この日は帰宅した。その後、頭痛や吐き気が一向に治まらないため、22日に再度検査。すると、ごく少量の脳内出血があり、軽度の「外傷性くも膜下出血」「両側前頭葉脳挫傷」と診断された。

   事務所は倒れた原因について、

「断定はできないのですが、『迷走神経反射』ではないかと思われています。特に持病もない人でも、何かのきっかっけで起こるめまいの症状だそうです。普段お酒は飲めないのですが、梅酒を2~3㎝飲んだため、ちょっと気持ち悪かったそうです」

と説明。今後については

   「脳内の出血については、これ以上どんどん出血しなければ問題はないので、手術はしません」としつつ、「食欲が全くなく、水分すら吐いてしまいますので、点滴が必要で、安静にしていた方がいいので 結局、今夜入院することにしました」

と報告している。入院は1週間程度の予定という。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中