2024年 3月 29日 (金)

スザンヌさん、熊本地震で「みなさんどうか無事でいてください」 地元の家族の状況もブログで報告

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   熊本出身のタレント、スザンヌさんが、熊本で起きた大きな地震について、公式ブログで「みなさんどうか無事でいてください」とメッセージを発した。熊本県益城町で震度7を観測するなどした地震から一夜明けた2016年4月15日朝、スザンヌさんは「地震。」と題して、ブログを更新した。

   ブログ冒頭で「熊本のみなさん大丈夫ですか?心配です」と気遣った。続けて、自身の(熊本にいる)家族のことを心配してくれたファンに「ありがとうございます」と感謝している。

  • 故郷である熊本の地震に対し言葉を発したスザンヌさん(2008年6月撮影)
    故郷である熊本の地震に対し言葉を発したスザンヌさん(2008年6月撮影)
  • 故郷である熊本の地震に対し言葉を発したスザンヌさん(2008年6月撮影)

「連絡が取れて幸いなことに家族も無事です」

   14日夜の地震発生の時、スザンヌさんは福岡にいたそうで、「新幹線が止まってしまい熊本には帰れませんでしたが、連絡が取れて幸いなことに家族も無事です」と家族の状況も報告した。

   最後に「今も余震が続いていて怖いですね」「みなさんどうか無事でいてください」 と呼びかけた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中