2024年 4月 25日 (木)

小林幸子が「ノーバン始球式」を超えた 元ロッテ里崎を吹っ飛ばした秘密兵器とは

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   大型連休恒例となった「ニコニコ動画」発のイベント、「ニコニコ超会議」が2016年4月29日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開幕した。今回の目玉のひとつが、プロ野球・ロッテマリーンズの公式戦とコラボした「ニコニコ超野球」だ。

   幕張メッセの隣にあるQVCマリンフィールド(同)で行われた始球式には、ネット上の「ラスボス」(ゲームの最後に出てくるボス、の意)として知られる歌手の小林幸子さんが登場。小林さんはボールを投げるのではなく、白い煙とともにバズーカ砲を発射。「ノーバン」をはるかに超えるスケールの大きさで、観客からは大きな笑いが起こっていた。

  • 始球式に登場した小林さんは、ボールではなく「バズーカ」を放った
    始球式に登場した小林さんは、ボールではなく「バズーカ」を放った
  • 小林さんが紅白で着た「衣装」で記念撮影もできる
    小林さんが紅白で着た「衣装」で記念撮影もできる
  • 始球式に登場した小林さんは、ボールではなく「バズーカ」を放った
  • 小林さんが紅白で着た「衣装」で記念撮影もできる

「(投げたとしても)届かないと思います。あれがラスボスのやり方」

   グラウンドで「ピッチャー、小林幸子、ラスボス」とアナウンスが流れると、小林さんはオープンカーに乗って、金色の羽根つきの衣装で登場。カウントダウンとともにマウンドからバズーカを放ち、キャッチャーを務めた元ロッテの里崎智也さんが後ろに吹っ飛ばされた。スクリーンには「999キロ」と大きく表示された。

   始球式後の囲み取材では、里崎さんは

「タイミングもバッチリで、いいコンビだったと思います」

と満足そうに振り返り、小林さんも

「客席ですごい喜ぶ声や笑い声が...上手に転んで、受けてくださって...」

と、里崎さんの「ファインプレー」をたたえた。始球式と言えば「ノーバン」が期待されるところだが、

「(投げたとしても)届かないと思います。でもあれが、逆にラスボスのやり方かな...って」

と話していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中