ベッキー珍報道でボコボコの長谷川豊 女子アナから「ガセ川」と呼ばれ、その時...

印刷

   ベッキーさんと川谷絵音さんの不倫騒動に「独自」の視点で切り込んでいた元フジテレビアナウンサーの長谷川豊さんが、このほど、自らに付けられた不名誉なあだ名を甘んじて受け入れた。

   「ガセ川」――。インターネット上では、しばしばこう呼ばれていた。

  • 「友達で押し通す予定!(笑)」のLINEは本物(写真は2011年撮影)
    「友達で押し通す予定!(笑)」のLINEは本物(写真は2011年撮影)

「友達で押し通す予定!(笑)」は「存在しない」

   長谷川さんは2016年2月のブログで、数日内にベッキーさんが直筆メッセージで対応するという「大スクープ」をぶちあげ、大きな注目を集めた。しかし予言は見事に外れ、数日後のブログで釈明を余儀なくされた。

   さらに、流出した2人のLINEにあった「友達で押し通す予定!(笑)」という一文について「存在しない。ねつ造のはずです」と指摘していたが、5月13日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)で、ベッキーさん本人が本物だと明かした。川谷さんも同日のブログで、一連のやりとりが全て本物であることを認めた。

   2月当時、長谷川さんは「あまり適当な報道すると、信頼、失うだけだぞ?」として、LINEのやりとりを事実のように伝えるメディアに釘を刺していたほどだったが、結果的に信用を失ってしまったのは、自分自身だった。

   2度の「誤報」を受け、ネット上では「ガセ」と「長谷川」を合わせた「ガセ川」という不名誉なあだ名が広がることとなった。

   そんな中、長谷川さんがMCを務める番組で「ガセ川」呼ばわりされている現実に向き合う機会が訪れた。

「ベッキー長谷川」「ガセの極み豊。」と茶化され...

   2016年5月25日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、「ベッキーの不貞騒動に便乗した長谷川豊氏につけられた不名誉なあだ名とは?」と題したアサ芸プラスの記事を取り扱ったのだ。

   事前に番組側から聞いていなかったのか、記事が読み上げられている間、長谷川さんは「最悪...」と漏らし、思わず苦笑。阿部哲子アナから「ガセ川さんいかがですか?」と話をふられると、「ガセ川呼ぶな!ガセ川って呼ぶな!」と嘆いた。

   宇多丸さんや室井佑月さんら出演者陣には大うけで、「ベッキー長谷川」「ガセの極み豊。」など新たなあだ名まで提案される始末だった。すると長谷川さんは投げやりになりながら「ガセ川でいいです、もう」と承諾。

    「金スマ」放送後、長谷川さんは番組や騒動に関するブログ記事を1本も書いていなかったため、その後の発言に注目が集まっていたが、釈明も反論もすることなく「ガセ川」であることを認めてしまった。最後にはアサ芸に感謝の言葉まで述べた。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中