2024年 4月 19日 (金)

ベッキー復帰への抵抗勢力 「金スマの次」が出てこないワケ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「未定」「未定」「未定」――。不倫騒動で休業状態のベッキーさん(32)の復帰予定について、テレビ各局は一様に渋い見解を示している。

   TBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で104日ぶりとなるテレビ復帰を果たしてから約半月。不倫相手だった「ゲスの極み乙女。」川谷絵音さん(27)の元妻が「終焉宣言」をしたにもかかわらず、本格復帰の道筋はみえていない。

  • 本格復帰はいつになる?(写真は2009年撮影)
    本格復帰はいつになる?(写真は2009年撮影)
  • 本格復帰はいつになる?(写真は2009年撮影)

「何も決まっていない」「現場の番組から提案ない」

   TBSの武田信二社長は2016年5月25日の定例会見で、復帰の場となった13日放送の「金スマ」について言及した。放送後には大きな反響が寄せられたといい、武田社長も「関心の高さを実感した」。ただ、今後のレギュラー番組への出演については「何も決まっていない」(同局)とした。

   「未定」なのは他局も同じだ。フジテレビの亀山千広社長は27日の定例会見で「人生のパイセンTV」への復帰について「何も決まっていないと聞いている」と述べた。

   「世界の果てまでイッテQ!」など3本のレギュラー番組を抱える日本テレビの小杉善信専務も、30日の定例社長会見で「現場の番組から『復帰はこうしたい』という提案もありませんので、すべて未定です」と話した。

   ベッキーさんが司会を務める情報バラエティー「にじいろジーン」を制作している関西テレビの福井澄郎社長は「未定」とは言わなかったものの、「判断は現場に任せている」(25日の決算会見)として明言を避けた。

   ベッキーさんの今後について、所属事務所サンミュージックの相澤正久社長は20日放送の情報番組「バイキング!」(フジテレビ系)の電話取材の中で、

「具体的な番組は全然決まっていない。いろんな交渉をしながら、世間の状況を見ながら、やっていかなければいけない」

と話していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中