2024年 3月 29日 (金)

丸亀製麺の新クーポンが「攻めてる」件 「半額」「無料」に狂喜乱舞する人々

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   セルフ式うどんチェーンの「讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺」が、スマートフォン(iOS/Android)向けの公式アプリをリニューアルした。そのアプリで利用できる新しいクーポンが、ネット上で話題となっている。

   丸亀製麺は2016年5月29日夜にテレビ朝日系で放送された「日本国民がガチ投票!麺チェーン店総選挙2016」に参戦。「釜揚げうどん」が第2位にランクインしたばかり。今回の新クーポンについては、「お得すぎる」と歓迎する声が出る一方で、「(割引などを)やりすぎだろ」と心配する意見まで出ている。

  • 「丸亀製麺」のクーポン、値引きが「スゴイ」!!(画像は、「丸亀製麺」のホームページ)
    「丸亀製麺」のクーポン、値引きが「スゴイ」!!(画像は、「丸亀製麺」のホームページ)
  • 「丸亀製麺」のクーポン、値引きが「スゴイ」!!(画像は、「丸亀製麺」のホームページ)

レシートのQRコードで、「もう1枚」

   丸亀製麺が公式アプリをリニューアルしたのは2016年6月2日。同日からダウンロードできるようになっている。アプリの機能は、丸亀製麺の新メニュー、最新のフェア情報や、店舗限定や季節限定のフェア情報、現在地から最寄りの店舗を教えてくれる店舗検索機能などのコンテンツを無料で提供している。

   その目玉が、アプリ限定のクーポン機能だ。丸亀製麺を運営するトリドールは、「日ごろから丸亀製麺をご利用くださっているお客様や、初めてご利用くださるお客様への感謝の気持ちをお伝えするべく、新たにクーポン機能を追加しました」と説明。クーポン機能は利用者からの要望が多く、「以前から社内で準備を進めており、このたび準備が完了したので投入する運びとなりました」と話す。

   「お得なクーポン」は6月30日23時59分まで利用でき、種類は4つ。「茹でたてだけのモチモチ食感」の釜揚げうどん(並)が290円から「140円」と、半額以下に値引き。130円の「かしわ天」、1つ100円の「いなり」、60円の「大根おろし」が「無料」になるというのだから、大喜びする常連のファンが続出しても不思議ではない。

   さらに、アプリでレシートのQRコードを写す(読み込む)と、さらに「追加クーポン」(クーポンの種類は時期によって異なる)がもらえる。

   クーポンを利用するにはアプリ内で「開封」する必要があり、1度開封すると24時間後に消滅する。ただし、24時間以内であれば、何度でも利用できる。また、1回の会計時に使えるクーポンは1人1枚のみで、毎月1日にうどんが半額になる「釜揚げの日」には利用できない。

   そんな丸亀製麺のクーポンに、インターネットでは、

「ガラケーではダメなんですね...」

と残念がる声にまじって、

「これはすごい! 信じられない値引きっぷり」
「丸亀、儲ける気ないよね!大好き!!」
「これはヤバいだろ... 今日から丸亀通うわ」
「金欠の自分にとってはありがたみしか感じねぇ(涙)」

といった、驚きや歓迎の声が多く寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中